« 貴重なお日様。 | トップページ | 長谷川奈津さんの個展へ。 »

2010年6月18日 (金曜日)

天の邪鬼なツバメ。

近くに駐車場を借りたその日、ツバメはパッタリと姿をみせなくなってしまった。

せっかく車どかしたのになぁ。 なんて気持ちがちらほら。。。

ある日なんて、出掛けてて、いったん家に帰ったけど
またすぐに出掛けることにしてたので、
家の車庫に止めていたら、なんと久しぶりに姿をあらわしたのです。

ちょっとの間だったけど、どこからともなく藁や土を持ってきて、
作りかけの巣にくっつけていた。

車庫に車、置いたとたんのできごと。

001

また来てくれるようになったのかと思って、
その日の夜は、また借りてる駐車場の方に車を止めたのです。

でも、なぜか 車庫から車をどかすと 来なくなって、
車庫に止めてると、姿をあらわすんです。

この法則、わざとかと思うくらい、当てはまってるんです。。。

だから、今晩は、ためしに車庫に止めてみてます。
これで、朝まで来てなかったら、
もう借りてる駐車場もお断りしちゃおっかな。って、
思ってるのだけど、そしたら、また来たりするんだろぉな。

天の邪鬼なツバメのやつ~。
わたしは、あなたに振り回されっぱなしだよぉ。

002_2 ツバメが飛んだ瞬間の写真。

ブレブレ過ぎだけど、
でも なんとなく
顔とか羽とかがわかる。

おもしろいから、載せてみた☆





+   +   +

011

あしたは、楽しみなお出掛けさんの日♪

雨だけど、それも気にならないくらいの 楽しみな日。。。

|

« 貴重なお日様。 | トップページ | 長谷川奈津さんの個展へ。 »

ツバメのこと」カテゴリの記事

コメント

ツバメさんもしかして車があった方が安心するのかな?
でも車があったから猫にやられちゃったんだよね?
う~ん、ツバメさんの気持ちがよく分からない^^;

ところで最後の写真のワイヤーのかご
私も同じの持ってるよ~(^ー^)ノ☆*.。

雨も気にならないくらい楽しいお出かけって何だろ?
楽しんできてね~~(・∀・)♪+.゚

投稿: natsumi | 2010年6月19日 (土曜日) 08時57分

●○natsumiさん。
ツバメ、いったいわたしにどうして欲しいんでしょかぁ?
ん~、わかってあげられないよ。涙
来るときは、3羽で来たりするんだよぉ。
もしかしたら、三角関係でもめてるのかな。
どうであれ、困っちゃうよ。。。

ワイヤーのかご、持ってるのね~。
いろいろと使えていいよね。
わたしは、あえて飾りとして置いてます♪

今日は、個展に行ってきましたよぉ。
雨降らなくて良かったけど、暑かった~。。。

投稿: kamome | 2010年6月19日 (土曜日) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 貴重なお日様。 | トップページ | 長谷川奈津さんの個展へ。 »