« 長谷川奈津さんの個展。 | トップページ | ブルーの花。 »

2010年6月13日 (日曜日)

ヒイカと大根の煮物。

001

『ヒイカ』と言うイカがあるんですね。
わたしは、はじめて見ました。

昨日スーパーで見つけたので買ってきました。

小さくてかわいいイカです。
切らずにこのままの大きさで、煮ようと思ったのだけど、
わたとか骨とか、取らないと…、って思ったら、
どうやったらいいのか思いつかなかったんで、
結局、切っちゃいました。

002

これから味を、たっぷりとしみ込ませますよぉ。

おいしくなぁれ♪

|

« 長谷川奈津さんの個展。 | トップページ | ブルーの花。 »

お試しおかず」カテゴリの記事

コメント

ヒイカって初めて聞きました***

イカから出て来るおダシって、本当にいいお味なんですよね***
大根にもじっくり美味しいを染み込んじゃったかな???

私んちの今夜の食卓に、イカとお豆腐の煮物が+++
なんだか* 一緒な感じがして嬉しかったです★

投稿: かれんR | 2010年6月14日 (月曜日) 02時12分

●○かれんRさん。
かれんさんちも昨日、イカの煮物だったんですね。
イカから出る良い味が大根にしみ込んで
とってもおいしかったです。
イカとお豆腐を一緒に煮たことがなかったので、
なんだか新鮮です。
お豆腐は木綿なんですかねぇ。
どんなお味なんだろ?気になってしまいます。

投稿: kamome | 2010年6月14日 (月曜日) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長谷川奈津さんの個展。 | トップページ | ブルーの花。 »