« やっと見つかったのだけれど…。 | トップページ | 天の邪鬼なツバメ。 »

2010年6月17日 (木曜日)

貴重なお日様。

梅雨入りしたとたん、良い天気が続いてます。
良い天気はいいけど、暑い…暑過ぎ~。

せっかくのお天気なのに、カラダが動かないよぉ。
今年も、うちわでいつまで耐えられるか、ギリギリまで
ケチケチ精神でがんばろっと。


+   +   +

003

005

そういえば、ほっぽりぱなしだった、多肉さん。
土もないのに、元気に育ってました。
このままでも まだまだ大丈夫そうかなぁ。。。ゴメン。

007

natsumiさんのところでも 花が咲いていたセダム。
花が咲くなんて知らなかったよ。
小さい花で、かわいい。

008

心配なオリーブさん。
この丸いのが実になるのかな?
毎日のように見てるんだけど、
この大きさから全然変わらず…。
今年もダメなのかなぁ。。。

010 結構気に入ってる、この寄せ植え。
育ち過ぎて、どれがどれなんだか。笑

コニファーとアイビーと
斑入りのワイヤープランツ。

小さい丸っこい葉っぱの
ワイヤープランツ、大好き♪

|

« やっと見つかったのだけれど…。 | トップページ | 天の邪鬼なツバメ。 »

ぷちガーデニング」カテゴリの記事

コメント

多肉さんいっぱい増えてるね~♪
セダムのお花、小さいからよく見ないと
分からないよね。
私もアブラムシのチェックしてる時に見つけたよ 笑

オリーブさんその丸いのが実になると思うよ。
早く大きくなるといいね~(^ー^)ノ☆*.。

投稿: natsumi | 2010年6月17日 (木曜日) 15時01分

●○natsumiさん。
多肉さん、すっかり忘れてたの。苦笑
スミマセンって感じです。
でも、普通に元気だったから良かった。
まだ、もとの葉っぱがプリッとしていたから、
そこから栄養をもらってたのかも。
セダムの花、ほんとかわいいよね☆
オリーブさん、早くnatsumiさんとこみたく
実になってくれると嬉しいんだけどな♪

投稿: kamome | 2010年6月17日 (木曜日) 20時00分

わあ~***
kamomeさんちの多肉ちゃん達は元気ですね~!!!
フフフ* そしてみんな可愛い~♪

長く伸びちゃっている子は何ていう子なのかしら???
うちの多肉ちゃんにはいない子ですね***
そしてテラコッタの鉢に入っているセダムちゃん*
私も捜しているのですが、中々出逢わないんですがこうしてkamomeさんの所で拝見させて頂いているだけで
幸せな気分***
この金平糖みたいなルックスがとっても可愛いですよね♪

オリーブも可愛い~+++
成長がとっても楽しみですね~★

投稿: かれんR | 2010年6月18日 (金曜日) 20時11分

●○かれんRさん。
この多肉さん、やけにひょろひょろですよね。笑
ちゃんと愛情かけてあげてないからかも…。
多肉さん、ほとんど名前わからないんですよ。
スミマセン。。。

このセダムは、『イガイガのセダム』と、勝手に
名付けました。
急に伸びてきたなぁ。って思っていたら、
花が咲き始めてたんです。
ん~、オリーブさんね、なんかこの丸っとした粒、
なんだかヨワヨワしいんです。
この雨で落ちちゃうかもしれないです。涙
1個でもいいから、実になってくれると嬉しいんだけどな。

投稿: kamome | 2010年6月18日 (金曜日) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと見つかったのだけれど…。 | トップページ | 天の邪鬼なツバメ。 »