« 花粉症との闘い。 | トップページ | かわいいお菓子屋さん。 »

2010年6月24日 (木曜日)

元気な植物さん。

天気予報では 今日、明日と神奈川は晴れ。

と言っても、今日は午前中は雲が多かったような。
でも、そのくらいがちょうど良いかも。

ま、多少は雨も降ってもらわないといけないのかもしれないけど…。

今日の朝も いつものように会社行く前のみずやりをした。
ここ最近は、ちゃんと見てなかったから
気が付けなかったけど、蕾ができてました。

002

昨年、買ってきていた、コレオプシス。
今年は、すごく伸び伸びになってしまって、
暴れてるけど…笑。
ちゃんと今年も蕾を付けてくれました。

001

花びらが偏ってるけど、ひとつだけ咲いてました。


それから、白妙菊。

004

この植物、花咲くなんて初めて知りました。
葉っぱだけを楽しむもんだと思っていた。

黄色い花が咲くのね~。
楽しみ 楽しみ♪



003 一時は、どうなることかと心配した、ユーカリさん。
natsumiさんのありがたいアドバイスのおかげで、また新芽が出てきてくれた。

まだ、油断は禁物だろうけど、ひとまずは安心☆

ありがとぉ。。。








+   +   +

おまけの話し。

最近お昼食べたとこでのできごと。
伝票の合計金額を見たら、なんと…。

002_2

すごっ! 笑。

|

« 花粉症との闘い。 | トップページ | かわいいお菓子屋さん。 »

ぷちガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コレオプシスひょろっとしてて動きがあって
面白い~♪お花も可愛いね(*´艸`*)

ユーカリさん復活したんだね~~。
良かった!良かった(・∀・)♪+.゚

おまけの話!
揃うなんてすごっ(爆)

投稿: natsumi | 2010年6月25日 (金曜日) 10時39分

 こんにちは!kamomeさんは神奈川にお住まいなのですね(゚ー゚)勝手に親近感が沸いてきました。リンクのお気に入りのお店が自分がバイクでいける範囲だったのでもしかしたら……とは思ってました。

 実は自分も川崎市に一人暮らししてます。卒業した大学が川崎でしたので。現在は実家の前橋に帰郷してますが、明日川崎に戻ります。試験もあったけれど、長めのリラックスできる休みでした。
 明日は晴れでよかったです☆バイクで帰るので!

 レシート見て、妹の誕生日だったことがあります。ぞろ目になったのは記憶に無いですねw(゚o゚)w

投稿: KYO | 2010年6月25日 (金曜日) 16時50分

●○natsumiさん。
コレオプシス、本来はこんなひょろっとしてるものではないんでしょうね~。
わたしがひょろっとさせてしまったのかもね。笑
昨年、買ってきたときは葉っぱも茎もこんもりとしていて
そこに花が咲いたので、まとまっていてかわいかったのにな。。。

ユーカリは、難し過ぎです。
土が乾きすぎてると、葉っぱがヘタ~ってなってるし…。
水あげすぎても、ヘタ~ってなるし。苦笑

合計金額すごいでしょ~♪
思わず写真撮っちゃいましたよぉ。

投稿: kamome | 2010年6月25日 (金曜日) 20時34分

●○KYOさん。
神奈川でも、わたしは山側の田舎なのです。
KYOさんも神奈川なのですね。。。
試験大変そうですよねぇ。
はやくすっきりできたら良いですね。

一人暮らしも良いかもしれないけど、
やっぱり実家はほっとするんじゃないですか。
バイク乗られてるんですね。
雨降らなければ、バイクって気持ち良さそうですよね。
明日はお気をつけて~。

伝票の金額、自分でもびっくりでしたよ。。。

投稿: kamome | 2010年6月25日 (金曜日) 20時44分

kamomeさんは神奈川にお住みになられてらっしゃるのですね***
私の友人が大磯の方だったかしら+++に住んでいるんですよ***
神奈川も広そうですものね*

会社に出かける前にお水やり+++
尊敬します★
私はギリギリまで眠っている子でした(笑)
余裕のない生活をしていたんだなあ~っと改めて思います+++

投稿: かれんR | 2010年6月26日 (土曜日) 08時45分

●○かれんRさん。
そうなんですよぉ。神奈川なんです。
かれんRさんとことは、すごく離れてるけど、
こうやってお話ししてると、遠いこと忘れてしまいますよ♪
大磯ですかぁ。車でしばらく走ってると辿り着くことができます☆
近くはないですけど、そんな遠いとこでもない…、
そんな距離ですよぉ。

朝の水やり、時間的にキツイ時もあります。
だんだん、起きるのが遅くなってきてしまって…苦笑。
これからの季節は、朝と夕方と水やりしないと
土がすぐにカラカラになってますもんね~。
鉢植えのが多いからかもしれません。

投稿: kamome | 2010年6月26日 (土曜日) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花粉症との闘い。 | トップページ | かわいいお菓子屋さん。 »