« 貴重なお休み。 | トップページ | 2クール DVD。 »

2010年6月 6日 (日曜日)

ホーローカップ。

毎年、杉の季節が終わったくらいから、秋のブタクサの季節まで、
花粉症に悩まされます。

今日は、特にひどかった。
くしゃみが止まらなくて、鼻水も止まらない。

メジャーな 杉花粉にはなんの反応もしないのに、
マイナーな ブタクサの花粉にはものすごく
反応するわたし。

なんでなんだぁぁぁ。

ブタクサ以外にも なんかしらの花粉に
反応してるみたいなんだけどね。

今日は、ほんとティッシュが手放せなかった。


+   +   +

話題を変えて…。

わたしの好きな『3兄弟』があるのですが、
ブリキ、アイアンもの、そしてホーロー。

002




ホーローのカップたち。
何個持ってても、お店で出会いがあると、すぐにおもちかえりしてしまうから、
どんどん増えていくんです♪

ちなみに これ以外にもあるんですけどねぇ☆

|

« 貴重なお休み。 | トップページ | 2クール DVD。 »

つぶやきゴト」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

 自分も花粉症みたいで、この頃鼻水がひどいです(ノ_≦。)
 ブタクサなのかな……。

 ホーローカップいっぱいですね(◎´∀`)ノ

投稿: KYO | 2010年6月 7日 (月曜日) 08時36分

私は杉花粉と温度差で鼻水たらたら。。。
ほんと辛いよね(ノω・、) ウゥ・・・

ホーロー私も大好きですよ~~♪
なんか好きな物が似てるから嬉しい(*´艸`*)

投稿: natsumi | 2010年6月 7日 (月曜日) 10時41分

●○KYOさん。
ここ何年かで、症状がひどくなってきたので、一度
医者で調べてもらったんです。
そしたら、1番がハウスダストでした。
あとはブタクサで、今の時期だとカモガヤらしいです。
なんかイネ科の植物みたいです。
あとはヒノキとかもあるみたいなので、KYOさんも一度
調べてみるといいかも。
あ、ブタクサは8月~10月くらいなのでまだですね~。

ホーローは、カップだけでなくて、キャニスターとか
いろいろあるんですよぉ♪

投稿: kamome | 2010年6月 7日 (月曜日) 19時40分

●○natsumiさん。
natsumiさんは杉なんだぁ。
んじゃ、少しは楽になってきたのかな。
医者で調べてもらったとき、意外なことに
ブタクサよりも杉の方が数値高かったの。
でも、杉の季節は毎年、すっごく清々しいんですよぉ。笑
その他は、当たってたけど、杉だけは絶対に違うと
思うんだけどな…。

ホーロー、良いですよね~♪
わたしもすっごく嬉しい。。。

投稿: kamome | 2010年6月 7日 (月曜日) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 貴重なお休み。 | トップページ | 2クール DVD。 »