« 2クール DVD。 | トップページ | 忘れた頃にまた。 »

2010年6月 9日 (水曜日)

デジカメとお散歩。

普段、車ばかりの生活が当たり前になっていて、全然歩くことをしなくなってしまっていた。

今日は、銀行に用があったので、車を使わずに 歩いていくことにした。
曇っていて雨も降ってなかったので、歩くにはちょうど良かった。

せっかく歩くのだから、運転しながらでは気が付けないところまで、
気にしながら やけにキョロキョロしたり、空を見上げたり…。
なんだか ゆったりしたキモチになれた。

家を出る時、デジカメをカバンにしのばせて…☆


行きは、さすがに人通りがある道を通ったので、
デジカメの出番はなかったけど、
帰り道は、車が通れないような細道を通って、
小さな発見を期待しながら ゆっくりと歩いてきた。

004
雲で覆われていた空に 少しだけ 青空も顔をだしてました。





003 もう6月だって言うのに、
まだタンポポが咲いてる。

アリも甘いにおいに誘われて
やってきたのかな?











005

わたしが歩いてる ちょこっと前を歩いていた猫さん。


やっぱり 歩くのって楽しい。
車だと一瞬で過ぎてしまうけど、
歩きは、自分の速度で
前に進めるので、
いろんな風景が目に入ってくる。

006


また機会があったら、
ゆったり散歩もいいな。

|

« 2クール DVD。 | トップページ | 忘れた頃にまた。 »

たのしいコト」カテゴリの記事

コメント

のんびり歩くと気分が優雅になるよね~~♪
色んなお花も咲いてるしね(^ー^)ノ☆*.。

投稿: natsumi | 2010年6月 9日 (水曜日) 11時07分

●○natsumiさん。
もうね、とっても気持ちが良かった♪
歩くのに、ちょうど良い陽気だったからかも。

空の写真を撮ってる時に、前から人が
来てしまって、ちょっとあせった。。。
なんだかちょこっと恥ずかしいっていう思いが…。
なんちゃってカメラマンなもので…笑。

投稿: kamome | 2010年6月 9日 (水曜日) 11時27分

こんばんは~

お散歩、楽しいですよね♪
今はお花もたくさん咲いてるから
時々写真も撮ったりして^^

撮ってるとき、人が来るとちょっと
恥ずかしいですよね~
私もよく人がいないか、周りを見ちゃいます。
小心者というかなんというか…(笑)

投稿: goldwood | 2010年6月 9日 (水曜日) 20時29分

●○goldwoodさん。
ほんと、久しぶりにキモチの良い日になりましたよぉ。
歩くって良いですね☆

わたしが歩いてる少し前の方でおじさんが何かを
一生懸命、カメラに収めようとしてる姿を見つけてしまったんです。
おじさん、わたしに気が付いて、そそそっと
どっかに行っちゃいました。笑
何撮ってたんだろ?って思いながら見てみたんだけど
全然、わからなかった。。。
目にとまるのは、人それぞれってことですかね~♪

投稿: kamome | 2010年6月 9日 (水曜日) 22時37分

おはようございます♪

なんだかお久しぶりになってしまって・・・

歩くのって気持ちがいいですよね。
普段、気が付かない小さなことも見つけられるし私は大好きです♪

どの写真もkamomeさんらしいお写真で、和んじゃいました^^

投稿: ta:ma | 2010年6月10日 (木曜日) 08時10分

●○ta:maさん。
遊び来てくださってありがとぉ。お久しぶりですね~☆
ta:maさんも歩くの好きですかぁ。良いですよね。。。
でも、やっぱり季節限定になってしまいますね。
陽気が気持ちいい春と秋。

わたしのこんな写真で和んでくれただなんて…。
すごく嬉しくなっちゃいました。
写真、自己流だけど、撮るのが好きなので、
気になったものはとりあえず撮ってあとで、
どんどん削除しちゃってます。笑

投稿: kamome | 2010年6月10日 (木曜日) 21時38分

初めまして***
訪問* ありがとうございます★
URLが分からなくって、ta:maさんの所から来させて頂きました***

私は車の免許が持っていなくって、いつもちゃりんこ移動なのですが
ダンナさんと一緒となると、もうずっと車***
なので、ちゃりんこや歩くのってのんびりとゆっくりしていて楽しいですよね+++

フフフ* こちらの方でもたんぽぽちゃん+ 
まだまだ元気にたくさん咲いていますよ~♪

こちらこそ+++
よろしくお願いしますね***
またお邪魔させて頂きます★」

投稿: かれんR | 2010年6月10日 (木曜日) 23時59分

●○かれんRさん。
遊びに来ていただけて嬉しいです。
どうもありがとぉ。

自転車も良いですよね~。
風をきりながら走れるし。
なんて言いながら、わたしここ何年か自転車なんて
ずっと乗ってないんで、また乗れるのか不安です。
立ちコギに憧れちゃいます。笑

たんぽぽって、いつまで咲いてるものなんでしたっけ~?? 
春の花ってイメージが…。
わたしも、またおじゃまさせていただきますねぇ♪
よろしくお願いします☆

投稿: kamome | 2010年6月11日 (金曜日) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2クール DVD。 | トップページ | 忘れた頃にまた。 »