« 元気な植物さん。 | トップページ | ひまわりの栽培。 »

2010年6月26日 (土曜日)

かわいいお菓子屋さん。

何日か前にお姉ちゃんとこに用事があって、幼稚園に通ってる姪っ子さんも
その日はたまたま、お弁当なしの日だったので、お昼前までに幼稚園に
お迎えに行って、3人で一緒にお昼したんです。

平日に3人で会うなんて、姪っ子さんが幼稚園に通うようになって
なかなか機会がなくなってしまったので、久しぶり~でした♪

ファミレスでお昼したのですが、姪っ子さん、食べながら
『おいし過ぎる~。』って、連呼してた。
そこのお店のサクラの方ですか…? 笑。

4歳の姪っ子さんは、わたしの中では“ギャル”なんですよねぇ。
おしゃべりしてる時も、髪の毛を指でくるくるしてるんです。
あるときなんて、くるくるし過ぎて、なんと指がとれなくなったそうで。
髪の毛がからまって、やっと指がとれたけど、
からまった髪は、もとに戻せず、切ったんだとか。
お姉ちゃんがやめなよ。って言っても、無意識にしちゃってるから
なかなかやめられないんだって。

ご飯食べたお店から、お姉ちゃんちに帰る途中に
わたしのお気に入りのお菓子屋さん、
『ひなた焼菓子店』さんがあるのです。
もちろんお姉ちゃんも好きで、こんな近くを通るのだから、
通り過ぎてしまうのなんてもったいない。
ってことで、寄ってみることにしました。

雨降りってこともあってか、思ったよりもまだお菓子ありました。
何個か迷いながらもカゴに入れて、いろいろ見てたら、
いくつかのお菓子がセットになってラッピングされて置いてあったんです。
大切なお友達さんにも食べてもらいたいなぁ。って思い、
そのお菓子もお持ち帰りしてきました。
さっそくお送りしましたよ。。。
喜んでもらえてわたしも嬉しくなっちゃいました♪

自分用にお持ち帰りしてきた子。

001_2

002_2

もう、かわいすぎぃ☆

お店の中も、お店の方も、お菓子も、包みも…、
シンプルさが かわいくて全部大好きなんです。



お姉ちゃんちを出発するときに、姪っ子さんに
『帰らないで~』って言われちゃいました。
『わたしも帰りたくないよぉ』って思ったよ。

幼稚園に通い始めたら、色んな子の影響を受けて
少しずつ変わってしまうのかな、淋しいな、なんて思ってたけど、
全然そんなことはなかった。
相変わらず、“あったかい”のこと、“あっかたい”って言うし、笑。
いつまでも、オモシロ姪っ子さんでいてねぇ♪

|

« 元気な植物さん。 | トップページ | ひまわりの栽培。 »

お店お菓子」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

髪をくるくるさせる姪っこさん、かわいいですね
でも子供の髪って細いから、絡まったら大変ですよねぇ^^;

「ひなた焼菓子店」、最近知ってずっと気になってたんですー☆
実はそのお店、前に住んでたところから歩いていけるところ。
15年住んでたのに、その存在を知らなかった…(lll-ω-)
今行きたいところのひとつなんです♪

投稿: goldwood | 2010年6月26日 (土曜日) 19時38分

●○goldwoodさん。
久しぶりに会った姪っ子さん、髪くるくるさせながら、
おしゃべりに夢中でした~。
姪っ子さんには甘過ぎるくらいのおばちゃん?笑は、
お昼したお店でも、ドリンクバーだったのだけど、
『新しいスプーン持ってきてくれるぅ?』と言うお願いに
すぐに取りに行ってるわたしがいたのでした。笑
もうほんとに姪っ子さんが大好きなのです♪

「ひなた焼菓子店」さんまで、歩いて行ける距離だったなんて、
わかったときは、びっくりしたんじゃないですかぁ?
今は、全然遠いんですかね?
お店行かれるときは、お昼前に行くのをお勧めしますよ。
結構、早くに売り切れてしまうので…。
いつの日か、ぜひぜひ行ってみてくださいね~♪

投稿: kamome | 2010年6月27日 (日曜日) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気な植物さん。 | トップページ | ひまわりの栽培。 »