« ブルーの花。 | トップページ | 貴重なお日様。 »

2010年6月16日 (水曜日)

やっと見つかったのだけれど…。

          Cocolog_oekaki_2010_06_14_11_22      Cocolog_oekaki_2010_06_14_11_25        Cocolog_oekaki_2010_06_14_11_28

+   +   +

ここのとこ、毎日のように気にしている、ツバメの様子。
どこからともなく、藁や土を銜えてきては、
少しずつ巣作りが進んでいるみたい。

やっぱり、車を車庫から出そう。
そう決めたけど、車を止めさせてもらえるところを
探さなくてはいけない。

近くに空きがありそうなところが2ヶ所あったので、
昨日の夕方、お願いしに行ってみたんだけど、
ひとつめのところは、お断りされてしまった。

もうひとつのところに、今日、会社に行く前に
お願いをしに行ってみたら、「良いですよ」と、
嬉しい言葉をいただけました。

さっそく今日の夕方から借りてるのだけど、
肝心のツバメさんが、姿をあらわしてくれない。

002

安心して、思う存分、とまってていいのに…。

あしたは、顔みせてよね。。。

|

« ブルーの花。 | トップページ | 貴重なお日様。 »

お絵かき」カテゴリの記事

ツバメのこと」カテゴリの記事

コメント

つばめさんどうしちゃったのかな?
どこか遠くに遊びに言ってるのかな??
早く顔を見せてくれると良いね(^ー^)ノ☆*.。

投稿: natsumi | 2010年6月16日 (水曜日) 11時19分

こんにちは♪

駐車場、すぐに見つかってよかった・・・・と思ったら
つばめさん、どうしちゃったんでしょう???

姿を表してくれますように。

投稿: ta:ma | 2010年6月16日 (水曜日) 13時40分

このつばめさんの巣は駐車場にあるのかしら???
つばめさんの事を思って別に駐車場をお借りされるだなんて
kamomeさんは、なんて+なんて優しい方なんだろう!!!って
なんだか胸がキュンとなっちゃいました+++

ツバメの巣がある家はしあわせになれるんだったかしら???
なんかいい事があるんですよね★

kamomeさんのお家が選ばれたのは
きっと優しいkamomeさんがいらっしゃるから巣を作ったんだと思います+++

投稿: かれんR | 2010年6月16日 (水曜日) 16時34分

●○natsumiさん。
なんだか、ツバメの行動、全然わからない~。
ちょくちょく姿、あらわしてくれるんだけど、
毎日来るわけでもないし。
まだ、ちょっと安心できないでいるよぉ。
どっかで浮気でもしてるのかな。笑

投稿: kamome | 2010年6月17日 (木曜日) 13時00分

●○ta:maさん。
車止めさせてもらえるところが決まって一安心。
と思っていたら全然姿を見せてくれなくなっちゃって、
いったいどうしてしまったんだろぉ?
と言った心境です~。涙
ツバメの行動に振り回されてるわたしなのです。

投稿: kamome | 2010年6月17日 (木曜日) 13時04分

●○かれんRさん。
ツバメの巣は、車庫の上の壁に作ってるんですよ。
ここ6年くらいは毎年のように様子を窺いに来てくれてるんです。
車を出す決心をしたのは、昨年悲しい思いをしたからなんです。
巣が完成したその日の夜中にノラ猫さんにやられてしまったんです。涙
今年はそんな悲しい思いをしたくないので、駐車場を借りました。。。
ツバメの巣は縁起が良いと言われてますよね。
ヒナが巣立っていく姿が見られればそれだけで、
幸せな気分にさせてもらえますよぉ♪

投稿: kamome | 2010年6月17日 (木曜日) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブルーの花。 | トップページ | 貴重なお日様。 »