« 眠い月初め。 | トップページ | 貴重なお休み。 »

2010年6月 4日 (金曜日)

残りの梅も…。

004

お気に入りのポストカード大のカレンダー。
6月に変えるの忘れてた。

今月の写真もかわいい。


+   +

いただきものの梅、残りはどうしよう。
少し考えていたんだけど、そのあいだにも
梅が傷んできてしまうし…。

んで、結局は なにも思いつかず、
残りの梅も 同じように リンゴ酢と氷砂糖とともに。

小さい方の入れ物が今日で4日目の梅。
大きい方のは、昨日作ったもの。

忘れずに毎日 フリフリしてますよぉ♪

003_2

|

« 眠い月初め。 | トップページ | 貴重なお休み。 »

おいしいモノ」カテゴリの記事

コメント

リンゴ酢に漬けるの美味しそう~!
体が喜ぶの間違いない!って感じですね。
私もそろそろ梅仕事しようかな。
早くしないと梅の季節が終わっちゃいそう。。。

投稿: raica | 2010年6月 5日 (土曜日) 11時10分

6月のカレンダー素敵だね~♪

出来上がった梅りんご酢?で焼酎割ったら
美味しそう~~(・∀・)♪+.゚
って思っちゃった(笑)

投稿: natsumi | 2010年6月 5日 (土曜日) 11時30分

●○raicaさん。
梅の時期ですね~。
わたしは初めてやってみたので、
出来上がるまでドキドキです。
途中でフタって開けちゃダメなんですかね~?
気になって気になって仕方がないよぉ。
出来上がってる頃には、もう6月も下旬に
なっちゃう。
早く、味わってみたいけど、そんなに早く
毎日よ、過ぎないで~。
って感じで、すごく複雑です。

投稿: kamome | 2010年6月 5日 (土曜日) 16時40分

●○natsumiさん。
ん~、わたしアルコール全般がダメなのぉ。
なので、無事に成功したら、炭酸かお水で
割って飲むしか、選択肢がない~ 悲。
大人なのに、アルコール類を楽しめないだなんて、
なんだか損しているようなわたし…。

お菓子大好きで、ココアも好きだから
ちっちゃい子と変わんないかも。苦笑

投稿: kamome | 2010年6月 5日 (土曜日) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眠い月初め。 | トップページ | 貴重なお休み。 »