« オモシロ過ぎ。 | トップページ | 眠る前の作品。 »

2010年5月21日 (金曜日)

社内菜園?。

会社の敷地内で スナップエンドウを育てている人がいる。

なかなか良く育つようで、時々収穫しては 結構立派なのを
いただけたりする。

今日も、10本くらいビニール袋に入れて、持ってきてくれた。
今日のも きれいな緑色のプクプクのスナップエンドウでした。

001

さてさて、なにを作りましょか。

サイの目切りにしたジャガイモと、エノキ茸とベーコンと一緒に
鶏ガラスープの素で煮てみました。

002

おいしくいただきましたよ~。

なんか、結構たくさん収穫できるんで、
家でも簡単にできるんじゃないかなって、
錯覚を起こしてしまいそうです。苦笑

たぶん、そんな甘くないんだろうな。

|

« オモシロ過ぎ。 | トップページ | 眠る前の作品。 »

お試しおかず」カテゴリの記事

コメント

kamomeさん~
こんばんは。
スナップエンドウ大好き~happy01
今年まだ食べてなかったよ~
やっぱり豆好き、即反応~
↓ココログでできるの?
どうやって遊ぶのですか~?

投稿: ハトコ | 2010年5月21日 (金曜日) 22時27分

●○ハトコさん。
“豆友”のハトコさんこんばんわ。笑
スナップエンドウとスナックエンドウって別物ですかね??

『お絵かき』は、“記事の作成”で、写真とか絵文字とか
貼り付けるときのマークがあると思うんですけど、
そのマークの近くにパレットのマークがあるんですけど、
そこからお絵かき画面に入れますよぉ。
なんか、説明がわかりにくくてスミマセン。

投稿: kamome | 2010年5月21日 (金曜日) 22時53分

こんばんは^^

社内菜園、すごいですね~
でもきっと大変なんでしょうね。
…多分私には無理(笑)
ぷっくりときれいなグリーンで美味しそう☆

↓お絵かき、素敵です。
こういうのってセンスがないとだめですよね~
絵は写実的にしか描けないから、うらやましいです^^

投稿: goldwood | 2010年5月21日 (金曜日) 23時33分

●○goldwoodさん。
こんばんわ。
“菜園”って言っても、花壇みたくちゃんと囲って
あるわけじゃないから、育ててる人しか
ある場所知らないと思います。
わたしも敷地内のどこで生ってるのか知らないんです。笑
それにしても、カタチもきれいで立派ですよね。
お店で売ってるのよりもきれいかも…。
食材、助かってます♪

お絵かきは、自由に描けるので、気持ちが良いんですよね☆
時間があれば、ずっとやっちゃってるかもしれないです。苦笑。
紙と違って、すぐに消したり、やり直しができるので、
オモシロさ倍増です~♪

投稿: kamome | 2010年5月22日 (土曜日) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オモシロ過ぎ。 | トップページ | 眠る前の作品。 »