« 一時停止ボタン。 | トップページ | 幸せレベル。 »

2010年5月14日 (金曜日)

おいしいいただきもの。

もう1週間も前の話になってしまいます。
お友達の はちどりさんから、お土産やらお裾分けやらの
お菓子をいただいていたのです。

Okashi Okashi_2

これは、京都のお土産。
『抹茶モンブラン』。 すごく気になる名前。
中身はこんな感じで抹茶の部分とあんこで出来たきれいな二層になってました。

羊羹みたいなもの??
ナゾなまま、一口食べると、口の中では一瞬にして、あんこ祭りが開催された。
とにかくあんこのかたまりを口に入れた感じ。
甘さ控えめだったので、全然重たくなく、思いのほか結構食べてしまったほど。

あんこ好きのわたしには、たまらないお菓子でしたぁ。



それから、またまたいただいたのがこのお菓子です。

…………?……?

ほんとうなら、ここで写真の登場なんだろうけど、
なんと、食べるまえにハプニング発生ということで、
写真を撮れる姿ではなくなってしまったのです。 涙

ちなみに…、床に落としてカタチがグシャ。 とかそういうハプニングではありませんよぉ。苦笑

名前を聞けば、わかる方いらっしゃると思うのですが…。

マダム シンコの『マダムブリュレ』。
前にテレビでみたことがあった、お菓子でした。

231

お菓子と一緒に入ってた、この方だけでもせめてお写真に…。笑



どちらもおいしかったよぉ。
ありがとね☆ はちどりさん。

|

« 一時停止ボタン。 | トップページ | 幸せレベル。 »

おいしいモノ」カテゴリの記事

コメント

どういたしましてでございます◎
抹茶モンブランの断面写真がいい具合で。。。
あんこと抹茶。ベストカップルですね 笑。

和菓子系を簡単につくれたらいいなあ。。。

投稿: はちどり | 2010年5月15日 (土曜日) 21時38分

●○はちどりちゃん。
きれいな2層でしたよ。
カットするとき、ちょこっとドキドキ☆
どんなんなってるんだろう。って…。
抹茶味のも好きだし、あんこも大好きだから
とってもおいしいコンビでしたよ。

ん~、和菓子作りかぁ。
奥が深そうだよね。。。

投稿: kamome | 2010年5月15日 (土曜日) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一時停止ボタン。 | トップページ | 幸せレベル。 »