« 4回目のお祝い。 | トップページ | ひさしぶりののんびりお出掛け。 »

2010年5月 2日 (日曜日)

今年もまた。

今日の朝、車庫の中を飛んでるなにかを感じて、カーテンを開けて見てみたら、
1羽のツバメがいました。

今年もまた偵察にやってきたのね。
来てくれることは とっても嬉しいんだけどねぇ。。。

今年はどうしよう。
ノラ猫対策。
車庫から車を出してしまうのが1番いいんだけど。
そしたら、車を止める場所を探さなくてはいけない。
お金もかかっちゃうし…。
ん~、ほんと困ってしまう。

今日のところは、朝来ただけで、それからは全然来なくなった。
ちょっぴり安心してる気持ちと、残念な気持ちの半分半分。


❍ ❍ ❍ ❍ ❍ ❍ ❍ 

そういえば、昨日から5月だった。 早いよ。

001

今日は、家でゆったりと過ごしてます。

ちょこっと植物さんの様子を…。

004

タイムの花。
まだ、満開ではないです。
あともうちょっと。








006

咲きそうで咲かない、ブルーデージーの蕾。
こんなにたくさんになりました。
一斉に咲いたら、すっごくきれいだろうなぁ。

009

ティントルージュ。
結構 伸びてきてこんもりでなくなってしまった。

017

名前がわからない、白い小さい花。
気が付いたら、いつのまにか咲いていた。


まだまだ、これからが楽しみな植物さんたちなのです♪

|

« 4回目のお祝い。 | トップページ | ひさしぶりののんびりお出掛け。 »

ぷちガーデニング」カテゴリの記事

ツバメのこと」カテゴリの記事

コメント

ツバメさんの巣、去年は猫にやられちゃったんですね。そんな事があると悩みますね・・・
ところで小さな白いお花はセラスチュームではないですか?
小さくて可愛い(*´艸`*)

投稿: natsumi | 2010年5月 2日 (日曜日) 16時07分

●○natsumiさん。
そうなんです。
猫にやられてしまったんですよぉ。
毎回、いろいろ考えるんですけど、
やっぱり、最後に辿りつくところは、
車を車庫から出す。なのです。
今年もなにか良い案考えなくちゃ。

白い花の名前、もう全然覚えてないんですよね。
教えていただけて嬉しいです。
ほんと小さくてかわいいんですよね。
まだまだ咲きそうなんですよぉ♪

投稿: kamome | 2010年5月 2日 (日曜日) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4回目のお祝い。 | トップページ | ひさしぶりののんびりお出掛け。 »