« 気分は芸術家。 | トップページ | 雨の日は…。 »

2010年5月25日 (火曜日)

ユーカリ。

Cocolog_oekaki_2010_05_24_22_28


+   +   +

最近、気になって気になって仕方がない植物がありました。
ブログで仲良くさせてもらってる “花友”の natsumiさんと
前におしゃべりしてたときに、ちょこっと話に出た、ユーカリ。
(あまりにもちょこっと過ぎてnatsumiさんは覚えてないかも…。)

実は、昨年くらいにも 一度買ったことがあったのだけど、
お水をあげるのを 忘れてしまい、ダメにしてしまったんです。
あの時は、ほんとかわいそうなことをしてしまった。

それからも お店で何度かお目にかかってはいたのだけど、
そのことが アタマから離れず、もう少しあいだをおこう。
って、自分の中で決めてしまっていました。

土曜日に植物園に行ったときに また目が合ってしまって。
何度見てもやっぱりかわいいもんはかわいいんだよねぇ。
しばらくのあいだ、じぃ~っと見ちゃってました。

どの子にしようかなぁ…って。
で、結局お持ち帰りしてきちゃった。

001_2

葉っぱがマルっとしてる方が好き。

002

あ~、やっぱり買ってきて良かったぁ。
今度は、初歩的なミスは致しませんので…。
これから、よろしくね♪

|

« 気分は芸術家。 | トップページ | 雨の日は…。 »

お絵かき」カテゴリの記事

ぷちガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ついにユーカリ買っちゃったんですね~(^ー^)ノ☆*.。
実は私も以前、鉢植えのユーカリを枯らしちゃった
事があるんですよ~。それも2回も(^д^;)
ユーカリって弱いんだぁ。。。と思って地植えに
してみたら、すごい速さで大きくなっちゃって^^;
鉢植えにするんですか?
もし地植えにするなら、大きくなっても大丈夫な場所がいいですよ!
地植えならほったらかしでもぐんぐん大きくなって
ドライユーカリが楽しめますよ(^ー^)ノ☆*.。

投稿: natsumi | 2010年5月26日 (水曜日) 14時53分

●○natsumiさん。
こんばんわ。
買ってしまいましたよぉ。
ん~、わたしは鉢植えにしようと思ってるのですけど…。
地植えの方がいいんですねぇ。。。
でも、場所がないんですよね。
とりあえずは、大きめの鉢でしばらくのあいだ、
育てていこうと思ってますよぉ♪
ドライもできるくらいにまで増えたら嬉しいです。

投稿: kamome | 2010年5月26日 (水曜日) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気分は芸術家。 | トップページ | 雨の日は…。 »