« やっと…。 | トップページ | 今年もまた。 »

2010年5月 1日 (土曜日)

4回目のお祝い。

今日は姪っ子さんの4歳の誕生日。
ということで 連休、1日目はお姉ちゃんちに行ってきました。

006

手作りケーキを作ってあげられたら カッコいいんだろうけど、ちょっとムリなので…。
途中のお店で買って行きました。

ケーキと一緒に『4』の数字とローソク4本も。

009

ハッピバ~♪の歌を一緒に歌って、それから一気にローソクの火を消してねぇ。。。
一気はちょこっとムリでした☆

012 大きい一人分。

全部食べて、お腹いっぱいになちゃった。









❍ ❍ ❍ ❍ ❍ ❍ ❍ 

4、5日前からなんと、おたふくにかかってしまった姪っ子さん。
4月から通いはじめたばかりの幼稚園にも今週は行けず、家でおとなしく過ごすしかないみたいで、ちょっとかわいそう。

でも、見た目はあまりわからなかったので、少しずつ良くなってるみたいでした。

今日も一緒に絵本を読んだときに気が付いたことが。
平仮名はほとんど読めるようになってたけど、カタカナも普通に読めていたことにびっくり。

日々、成長してるんだねchick




『お誕生日、おめでとぉheart04 これからも一緒に遊んでねnotes

|

« やっと…。 | トップページ | 今年もまた。 »

ちびっ子」カテゴリの記事

コメント

姪っ子さん、お誕生日おめでとうです~♪
4歳なのね!一番カワユイ時期ですね。
メロメロになる気持ちよ~~く分かるー
きっと姪っ子ちゃんも
kamomeさんのことが大好きだと思いますよ。
これからの成長が楽しみですね。
どんどん成長日記UPしてください
楽しみにしてま~す。

投稿: raica | 2010年5月 3日 (月曜日) 06時55分

●○raicaさん。
ありがとうですshine
お姉ちゃんちに着いて玄関開けたら、クイックルワイパーの
子ども用ので廊下をふきふきしてる姿を見た時、ちょっと笑っちゃいました。
そんな小さいバージョンがあるんだぁって。
『今ねぇ、お掃除してたのぉ』って言ってました。
なんかそういうところもおもしろいな。って思っちゃいました。

後で見たときに、このときはこんなことができるようになってたんだ。
って、わかるように、ちょこちょこ姪っ子さんのこと
記録しておこうと思ってます♪

投稿: kamome | 2010年5月 3日 (月曜日) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと…。 | トップページ | 今年もまた。 »