« いつものお気に入りと。 | トップページ | 後悔しない日を。 »

2010年5月23日 (日曜日)

ハチとクローバー。

Cocolog_oekaki_2010_05_22_20_11

+  +  +

昨日、植物に水やりしたり、掃き掃除をしているときに、
あるものを発見してしまったんです。

004

葉っぱのウラに何やら怪しげな物体が…。

005

1ぴきのハチがせっせと巣を作っていたんです。
そっとシャッターを押したんだけど、
ん? 気が付いちゃった??
こっち見てる?

今は、まだ小さい巣だから のほほんとかわいい。
なんて、思っちゃってるけど、
大きく作られちゃう前にはどうにかしないとな。

もうちょっとのあいだ 観察しちゃおっと。


それから、お気に入りのティントルージュ。
いつも通り、水やりしてたら、
なんと蕾を発見したんです。

007

我が家にやってきてから 初めてかも。
花咲くんだぁ。

006

まだ、ひとつだけだけど、感動☆
かわいいね。

|

« いつものお気に入りと。 | トップページ | 後悔しない日を。 »

お絵かき」カテゴリの記事

ぷちガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ハチの巣、よく見つけたね~。
ハチさんには気の毒だけど早めに撤去しちゃった方がいいかも。危ないかもよ!

ティントルージュって言うんですね。
可愛いクローバー(*´艸`*)
お花も可愛いね~♪

投稿: natsumi | 2010年5月23日 (日曜日) 14時08分

●○natsumiさん。
ハチ、危険ですよねぇ。
でも、なんだか今はかわいく見えちゃって。
だからもう少しだけ、このままにしとこうと
思ってます。
でも…やっぱり危険だよね。恐

ティントルージュもクローバーの仲間だから、
シロツメクサみたいなかわいい花を咲かせるんですねぇ。
もっとたくさん花咲いたらきれいなんだろうなぁ。

投稿: kamome | 2010年5月23日 (日曜日) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつものお気に入りと。 | トップページ | 後悔しない日を。 »