« おいしいいただきもの。 | トップページ | 自分へのご褒美として。 »

2010年5月15日 (土曜日)

幸せレベル。

4月に入って、期の切り替えもあってか 精神的にも疲れがたまってしまっていた。

前に聞いた話では、カラダの疲れは24時間で回復するけど、
ココロの疲れは回復するまで3日かかるらしい。

ココロの疲れが3日に1回であれば 毎日なんとかやっていけるんだなぁ…。
なぁんて、思ったりした。苦笑

そんなんだから 毎日、知らず知らずのうちに少しずつ蓄積せれてしまって、
ほんのちょっとしたことで、イライラ度が爆発してしまうことも。


日々のこと。
急に変えることなんてできないんだ。
自分のやりかたに合わせてもらえれば 楽でいいんだろうけど、
やっぱりそうもいかない。

“お互い様” で、いろんなこと、していかなくてはいけない。
自分がこうしてもらえたら、嬉しいだろうな。って、
想像しながら、相手に接してみたり…。

ものごとは自分の気分次第でいくらでも 変えることができるんだ。
ちょっぴり 見かたを変えてみたり。

イヤなことがあっても、それ以上にイヤなことを考えてみる。
そうすると、今のイヤなことなんて、ちっぽけなことなんだ。って思えてくる。
自己暗示というか…。

ほんの小さなできごとでも、ものすごく幸せを感じたり♪
なんか少し、楽しくなってくる。
今までは狭かった視界が広がる感じ。







お気に入りのものと一緒に
お出掛けとか☆

Kamera

それだけで、ココロが喜ぶ♪

単純なわたし。

|

« おいしいいただきもの。 | トップページ | 自分へのご褒美として。 »

想うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいしいいただきもの。 | トップページ | 自分へのご褒美として。 »