« 今日の楽しい作業。 | トップページ | いただきものの梅で。 »

2010年5月31日 (月曜日)

憧れのオリーブの実。

ここ何日かで、オリーブの蕾が次々と開きはじめました。
とっても 小さくてかわいい花。

004

我が家には、2種類のオリーブがあるんだけど、
花を咲かせてくれるのは、いつもこのオリーブだけ。

なので、まだ一度も実を付けてくれたことはないのです。
なにか 方法はないのかなぁ。って、いろいろ考えた結果、
会社に植えてある、オリーブの木の花をちょこっと
拝借しちゃいました。。。

実、生ってくれるといいけどな♪


*  *  *

うぅ~。 あしたから6月だよぉ。
こんな陽気なのに、いいのかな。
衣替えどころじゃないね~。

でも、今週は天気も良さそうだし、気温も少しは上がるみたい。
過ごしやすいといいな。

001

|

« 今日の楽しい作業。 | トップページ | いただきものの梅で。 »

ぷちガーデニング」カテゴリの記事

コメント

おはよ~。
オリーブさんは元気だね(^ー^)ノ☆*.。

↓コメント頭の中はユーカリさんなのに
なんでだかオリーブさんと書いてしまった(汗)

お水のやりすぎかも。
鉢の状態を見てあげた方がいいかもよ!
って鉢植えのユーカリさんを2度も枯らした
私が言っても説得力ないね(´・艸・`)プッ

投稿: natsumi | 2010年6月 1日 (火曜日) 10時27分

●○natsumiさん。
オリーブさんは順調に育ってますよぉ。笑
そういう時ってあるある。
思ってることと、やってることが全然違うんだよね。

ユーカリさんは、もう見るのが恐いです。悲
今日の朝も夕方、帰ってきてからも。
少しずつ、先の方から勝手にドライになってしまってるんです。
あんなにかわいいのに、ちゃんとしてあげられなくて
悔しいなぁ。

投稿: kamome | 2010年6月 1日 (火曜日) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の楽しい作業。 | トップページ | いただきものの梅で。 »