« 自分へのご褒美として。 | トップページ | 大好きトリオ。 »

2010年5月16日 (日曜日)

今日も朝から。

昨日は少し起きるのが遅くなってしまい、スタートが躓いてしまったので。
今日は、昨日よりも少し早く起きて、洗濯物たくさん干しました。
でも、なんだか雲が多いみたいで 太陽が見え隠れしてます。

普段はなかなかできない(というか、やらない。笑)、ガスコンロまわりとか
食器乾燥機の掃除とか、やってみました。

カラダの調子がイマイチのときって、家の掃除もサボりがちのとき、
ガタガタきてる気がする。
家の中がホコリでいっぱいのように、カラダの中の流れも滞ってる気がする。
だから、ちょこちょこ掃除をすると、カラダもココロもすっきりする。

すっきりしたところで、外に出て、植物に水やり。

001

また、名前のわからない白い小さな花が
いつの間にか咲いていた。
5枚の花びらが偏ったカタチで咲いている。
1枚、花びらが散ってしまったようなカタチ。

006

ブルーデイジーの花もたくさん開いていた。
きれいなブルーの色にしばらく見惚れてしまった。

一緒に寄せ植えしている、ラベンダーが左側にあるのだけど、
すこし蕾をつけてました。
でも、まだ開きそうにないかな。

002

003

初雪カズラ。
今、お店ではピンク色や白い葉っぱがが出ていて
かわいらしい姿のものを見かけるけど、
うちのは、緑色や茶色の葉っぱのものばかりで、
ちょっとかわいそうだったので、すこし前に
大きめの木箱に植え替えをしてあげました。

最近になって、見てみたら ちょこっとピンク色のやわらかい葉っぱが出てきてくれてました。
根っこが土の中で ゆうゆうと足伸ばせてるのかな? 笑。

004

005

↑ 2種類のセダム。
右のは、花が終わってしまった ムスカリ。
良く見てみると、なにか付いてました。
なんでしょ? 種?



007 バケツのカタチのピック。

こんなのも、植物と一緒に土に挿して
飾ってます。

|

« 自分へのご褒美として。 | トップページ | 大好きトリオ。 »

ぷちガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
名前の分からない小さなお花可愛いですね^^
小花好きにはこんな可愛いらしいお花はたまりません(*´艸`*)
初雪カズラ、うちのもずっと緑や茶色の葉っぱばかりで全然初雪じゃないじゃん!!って思っていたら
最近やっとピンクの葉っぱが出て来ました^^;
ムスカリに付いてるのは種ですよ~!
茶色くなって勝手にこぼれて来年になったら
芽を出しますよ^^

投稿: natsumi | 2010年5月16日 (日曜日) 12時01分

●○natsumiさん。
今回の名無しの白い花、natsumiさんもわからないですか~。
natsumiさん、もしかしたらわかるかな?
なんて、ちょこっと期待してしまった。笑
初雪カズラ、ちょっと心配でしたが、若い葉っぱが
出てきてくれて、よかったです。
ムスカリの種だったんですね。
ムスカリって球根かと思ってました。。。

ユーカリ、すでにドライにしてたんですね。
成長が早くて追いつかないなんて…。
ドライだらけになってしまいますね。笑

投稿: kamome | 2010年5月16日 (日曜日) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分へのご褒美として。 | トップページ | 大好きトリオ。 »