« やっとのお休み。 | トップページ | 向かい風。 »

2010年5月 9日 (日曜日)

植物の日々の成長。

ここんとこ、ゆっくり植物と向き合えなくて、とりあえず水やりだけして
会社に行く毎日だったので、気が付かなかったことだらけ。

今日の朝は、のんびりとひとつひとつの植物に水やりをしてると、
微妙な成長に気付いたことも…。

003

また、咲いてくれたガザニア。
ほんとに大きくて、圧倒的な存在感。
下の方をよく見てみると、

004

ん~、見にくいかもしれないけど、
2つの蕾の姿が…。
静かに順番待ちしてました。

006

待ちに待ったブルーデージーの花。

あまりにもたくさんの蕾だったので、花も小さく開きました。
少し、摘むべきだったかな?

でも、小さくたくさん咲いてる姿もかわいい。



012

クリスマスローズって、大きいのは、結構お高いので、小さな苗で買って
大きく育てようと思って、詳しくもないのに、無謀にも挑戦中。
水しかあげてないけど、次々に新芽が姿を見せてくれてます。
とりあえずは大丈夫かな?

010

多肉さんの花、蕾が大きくなってきました。
ほんのり、色もついてきました。

002

これは、何日か前に気が付いていた、オリーブの蕾。
今年もなってくれました。
もう1種類の方のオリーブにも蕾ができてくれないと、
今年も、実はついてくれない。
まだ年数があさいから、花は無理なのかも。





005

どんどん増えてく、ヒメツルソバ。 前の方がもっとピンク色が濃くてきれいだったんだけどな。
薄くなってきちゃいました。
この花、調べたら 別名があった。
ポリゴナムというみたい。 この名前の方がかわいい気がする。


001 今日は、ほんと天気がよくて良かった。
せっかくの休みが、どんより雨降りだと、
気持ちもどんより。

今日は、ゆっくりとさせてもらっちゃお。苦笑

|

« やっとのお休み。 | トップページ | 向かい風。 »

ぷちガーデニング」カテゴリの記事

コメント

1日でも庭に出ないと色んな変化がありますよね^^
多肉の可愛いお花が咲きそうですね(*´艸`*)
ブルーデイジー私も大好きです。
昨日は斑入りのブルーデイジーを買おうと
激安苗屋に行ったんだけど売り切れてました(泣)
ブリキの鉢に植えたいなぁと思って(・∀・)♪+.゚
ブルーのドラム缶素敵に使ってますね!

投稿: natsumi | 2010年5月 9日 (日曜日) 11時00分

●○natsumiさん。
ほんとそうですよね。
植物の成長は、意外と早んですね~。
時間のある限り、ちゃんと見るようにしてますよ♪
ブルーデイジー残念でしたね。
でも期待してないときに、きっと出逢えますよ☆
そのときは、ブリキの入れ物に植えて、見せて下さいね♪

ブルーのドラム缶、時々位置を変えてみたり、
乗せるものを変えてみたりしては楽しんでますよ。

投稿: kamome | 2010年5月 9日 (日曜日) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっとのお休み。 | トップページ | 向かい風。 »