« うれしはずかし。 | トップページ | 植物の日々の成長。 »

2010年5月 8日 (土曜日)

やっとのお休み。

やっと今週が終わりましたよ。
連休明けの月初めの処理と闘ってまいりました。

お休みはあしただけだけど、来週の月・火曜が過ぎれば、とりあえずは落ち着けるかな。
もう一踏ん張りだね。

ほんとは、グチグチしたいけど、やめときます。笑




昨日、作ったおかず。

004

大好きなカボチャの変わり煮。
勝手に命名。
適当に煮たので…苦笑。

005

鶏ひき肉と一緒に煮ました。

それから、わたしがよく使う、これもこの煮物に入れました。

006

これには、よくお世話になってるんです。
お豆さん大好きなんで、余計ですねぇ。

特にひよこ豆が好きなんです。 別名、ガルバンゾー。
どちらの呼び方も良い。
ひよこもかわいいし、ガルバンゾーもガンバルゾーみたいで良い。

そんなこんなで?? ひよこ豆が好きなのです。
ミックスでなくて、ひよこ豆だけのパックがあればいいのにな。なんて思ってたら、
今日、スーパーで見つけてしまった。
ひよこ豆だけのパック♪
今度使う時までのお楽しみぃ。。。



あしたは、何をしようかなぁ☆

|

« うれしはずかし。 | トップページ | 植物の日々の成長。 »

お試しおかず」カテゴリの記事

コメント

kamomeさん~
おはよ!
かぼちゃも好きだけど。
お豆大好き~
娘はグリンピース嫌いなんだけど。。
グリーピースも美味しいよね。
豆なんでも好きよ。
ひよこ豆の登場待ってます~bleah

投稿: ハトコ | 2010年5月 9日 (日曜日) 08時58分

●○ハトコさん。
おはようです☆
今日もいい天気で嬉しくなってるときに、
ハトコさんからのコメントでまたまた嬉しくなっちゃいました♪

お豆さん、ほんとうは煮るところからちゃんとやりたいんだけど、
なかなか難しくて…。
なので、すぐに使えるパックに入ってるのを使ったりしてます。

わたし、唯一食べられないのがあるんですよぉ。
茹でたピーナッツ。
あれだけはどうしてもダメなんですよね。
グリンピースも好きですよ~♪

投稿: kamome | 2010年5月 9日 (日曜日) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うれしはずかし。 | トップページ | 植物の日々の成長。 »