« 寒いから笑いであたたまる。 | トップページ | 植物も深呼吸。 »

2010年4月17日 (土曜日)

つかのまの太陽。

朝イチで用事を済ませて、家に帰る途中、雨もあがり 明るくなってきました。
日も射してきたので、急いで帰って 洗濯物をグルグルまわして、
どっさりと干しましたよぉ。

それから、植物さんの様子をパチリ。

007

008

どんどん大きくなってくる多肉さん。
もうほとんど土が見えなくなるくらい。
よぉ~く見てみると、花芽がありました。
寒い日が続いたけど、少しずつ成長してたんだね。

018

結構増える、『ヒメツルソバ』。
コンクリートの隙間に落ちた種からこんなにたくさん育ちました。
太陽の光りをたっぷりと浴びながら、こんなにこんもりと。。。

019

ピンク色の小さなポンポンの花。



❍ ❍ ❍ ❍ ❍ ❍ ❍

020

お気に入りの ホーローのフタ付きのバケツ。




022_4
出番待ちの ブリキとアイアンの入れ物。

ガーデニング用の雑貨も大好きなので、
その時は、必要無くても、お店で出逢うとすぐに
買ってしまうのです。

いつか使うときがくるまでは、こんな風に飾って、目で楽しんでるのです。





なんか、気が付くと、いつのまにか雲が出てきて、太陽がいなくなってました。
あした、また見れるかな。

|

« 寒いから笑いであたたまる。 | トップページ | 植物も深呼吸。 »

ぷちガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ♪
ほんとつかの間の太陽でしたね。
晴れた~♪って大喜びして薄着で出かけたら、午後には風が冷たくなってました。
ヒメツルソバもう咲いてるんですか?
可愛いなぁ☆
うちのはまだまだみたいです。
ワイヤーかごわたしも同じの持ってます♪
嬉しくなっちゃいましたぁ!
リンクの件ありがとうございます☆
わたしもリンクさせてくださ~い♪

投稿: ちゃきmama | 2010年4月17日 (土曜日) 22時52分

●○ちゃきmamaさん。
ありがとうございます。
ちゃきmamaさんちの植物さん見てると、とってもイキイキしてて、
うちのもちゃんとお世話してあげなくちゃ、って良い刺激になってます。
植物にお水をあげながら、じぃ~っと観察してるんですよね。
新たな発見なにかないかなぁ。って♪
親ばかというのか、植物ばかというのか…笑。
とにかく、見ちゃいますね。
ヒメツルソバ、種がいろんなとこに飛んでたみたいで、
あちこちで咲いてますよぉ。

投稿: kamome | 2010年4月17日 (土曜日) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒いから笑いであたたまる。 | トップページ | 植物も深呼吸。 »