« つかのまの太陽。 | トップページ | 1歩前進のための宣言。 »

2010年4月18日 (日曜日)

植物も深呼吸。

005コニファーとアイビーと斑入りのワイヤープランツ。

少し大きめの鉢に植え替えしました。
土から引っこ抜いてみると、いつものように 根っこだらけ。

窮屈そうにわたしのこと見てた。
ゴメンナサイ。



ワイヤープランツが増えすぎて、鉢の姿が見えなくなってる。


006

アイビーと斑入りのワイヤープランツ。

どっちの色も気に入ってます。
ワイヤープランツの小さな葉っぱも好き。
まぁるくてかわいい。




+ + +

011

セダム。

これも結構、増える。
というか、伸びてくる。

イガイガした感じのカタチがかわいい。









まだまだ、植え替えしなくちゃいけない植物さん、たくさんあるんだけど、
少しずつね。

|

« つかのまの太陽。 | トップページ | 1歩前進のための宣言。 »

ぷちガーデニング」カテゴリの記事

コメント

初めまして!コメントありがとうございます^^
イガイガのセダムさん可愛いですよね~。
私も大好きで色んな寄せ植えに使ってます。
でも勝手に花壇に落ちた子が一番元気ですが^^;
古い物やホーローが好きなんですか?
私も大好きで実家からさびさびの物を貰って来ては
旦那が呆れてます(*´艸`*)
またお邪魔しますね!

投稿: natsumi | 2010年4月19日 (月曜日) 09時28分

kamomeさん~
こんにちは。
どんどん植物が大きくなってきているのですね。
お休みの日は、忙しそうですね。
kamomeさんの深呼吸の時間なんですねheart01
うちは、草がドンドン伸びてきちゃって。
やらなくちゃと、庭のことは、ホント苦手ですconfident

投稿: ハトコ | 2010年4月19日 (月曜日) 17時22分

●○natsumiさん。
来ていただけて嬉しいです。
ありがとうございます。
natsumiさんもさびさびのもの好きですかぁ?
わかってもらえないと、汚いイメージが大きいみたいで、
なかなか共感してもらえないんですよね~ 悲。
なので、すごい嬉しいです。
今日も、さびさびの水色のプチドラム缶をゲットしてきたんです♪
今度、載せてみますねぇ☆
natsumiさんのおうちの植物さんにまた逢いに行かせてもらいますね。。。
これからもよろしくお願いします♪

投稿: kamome | 2010年4月19日 (月曜日) 22時13分

●○ハトコさん。
こんばんわ。
最近は家では植物三昧になっちゃってますbud
そうなんですよねぇ。雑草、気が付くとすごいことになってますよね。
抜いても抜いてもホントキリがないくらい。
これからの時期は、雑草との闘いになりますね。

なんか、最近は植物ばっかりになってしまってます。
ゆったりした気持ちでお菓子を作ったり、
楽しく時間を使いたいなって思ってます。
ハトコさんの日記見てると、余計そう思いますよぉ♪

投稿: kamome | 2010年4月19日 (月曜日) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つかのまの太陽。 | トップページ | 1歩前進のための宣言。 »