« ベル3兄弟。 | トップページ | 次の日もまた。 »

2010年4月25日 (日曜日)

パウンドケーキ。

001

久しぶりにお菓子を作りました♪

作る時は、カップケーキばかりだったので、今回はパウンドケーキにしてみました。
中になにか入れようかと思ったけど、シンプルにアーモンドパウダーが

少し入っただけのプレーンのパウンドケーキ。

お昼から作りはじめて、3時のお茶の時間に間に合ったので、
お父さんと一緒に食べました。

002_2

003

すぐ食べないで、少しおいた方のが、味がなじんで良いんだろうけど、
待てなかった。 笑

ちょっぴりあったかいパウンドケーキもおいしかったです☆

|

« ベル3兄弟。 | トップページ | 次の日もまた。 »

自分お菓子」カテゴリの記事

コメント

kamomeさん~
こんばんは。
パウンドケーキとっても美味しそうですよhappy01
パッカっと割れて大成功ですねgood
少しおいた方がいいらしいけど。
うちも残っても次の日でなくなりますcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2010年4月25日 (日曜日) 22時40分

●○ハトコさん。
ほんと大胆にパカって割れてくれました。
いっつも、卵を常温にしてなくって、
冷たいまま使っていたので、バターと混ぜるときに
よく分離させてしまってたんですよね。
焼き上がりがあらあらしくなってボソボソというか。
今回は、たっぷりと常温になった卵を使ったんです。
そしたら、きめ細かい焼き上がりになってくれて、
しっとりとしていて、今までにない仕上がりに感動しました。
やっぱり、下準備も疎かにしてはいけないってことですね。(反省)

投稿: kamome | 2010年4月26日 (月曜日) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベル3兄弟。 | トップページ | 次の日もまた。 »