« 外作業日和。 | トップページ | コトバの大切さ。 »

2010年4月11日 (日曜日)

おもしろい心配ごと。

001

いきなりこの写真、なんなんでしょか? 笑。

よぉく見てみると、ゾウの耳に左の子の赤い紐が引っかけてあるんです。
こないだ姪っ子さんが来たときに こうして帰ってったのです。

『kamomeちゃん、見て~。』って言われて、なんだろぉ?って思いながら近づくと、
『この子、落ちないようにゾウの耳に引っかけてあげたのぉ。』って。

急に言われたこの一言に、なんかほのぼのしちゃった☆
そういうこと、心配してくれてたんだぁ。。。
『え~、ありがとねぇ。』って、そのとき言ったけど…。

もしも左の子が落ちることがあっても、そんなにゾウも重たくないから、
耳に引っかけてても、左の子と一緒にゾウも落ちちゃうよ。
ってココロん中で思ったわたしでした(苦笑)。


考えてることがかわいくって、姪っ子さんのやること、なんでもオモロイheart04
頭の中の引き出し、いったいいくつあるんだろぉ。。。
まだまだこれからたくさんの出来事、詰め込んでいくんだろうなぁ。



❍ ❍ ❍

3歳11ヶ月の姪っ子さんコトバ。

・あったかい → あっかたい
・光ってる → ピカってる

いつになったら、間違いに気が付くのかぁ? 笑。

|

« 外作業日和。 | トップページ | コトバの大切さ。 »

ちびっ子」カテゴリの記事

コメント

かわいいですね~
読んでてほのぼのしちゃいました。。
光景が目に浮かぶようです^^

子供って、大人とは違う見方をしたりして驚かされることありますよね。
理解しがたいこともあるけど…(笑)
それもまたかわいいんですよね。

投稿: goldwood | 2010年4月11日 (日曜日) 14時48分

●○goldwoodさん。
こんばんわ。
ほんと、ものに対しての見方には関心しっぱなしです。
ものすごぉく細かいところまで覚えていたりして
びっくりすることばかりです。
今の時期にたくさんいろんなこと覚えて欲しくて
脳細胞がウズウズしてるかも…笑。

記憶力のすごさ、羨ましい限りですshine

投稿: kamome | 2010年4月11日 (日曜日) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 外作業日和。 | トップページ | コトバの大切さ。 »