« 1歩前進のための宣言。 | トップページ | ベル3兄弟。 »

2010年4月21日 (水曜日)

気分もすっきりの天気。

今日はとっても良い天気であったかい。
明日から雨みたいだから、この天気も今日だけみたいだけど。

洗濯物泳がせてから、さっそくお気に入りの場所へ…。

003

おぉ。咲いてる 咲いてる。
買ってきたときは、まだ蕾だった『ローダンセマム・クリーム』。
クリーム色がかわいい。
ピンク色のよりも、花が大きい。
なんだか、ガーベラみたい。


004

タイムの花も少しずつ咲いてきた。
ポンポンしたピンク色がかわいい。



005

前から気になっていた、『ムスカリ』。
お母さんがわけてくれた。 嬉しい♪

でも、もう全部咲ききっちゃってるな。
それとも これから、まだまだどんどん出てくるのかな?
よくわからないんで、時々チェックしなくちゃな。

いつも、遠くからみていたんで、いざ、目の前にすると、ひと粒ひと粒がこんなに大きかったんだ。ってびっくり。

このひと粒 よぉ~く見てみると…、

006

すずらんみたいにコロコロしていてかわいい。



❍ ❍ ❍ ❍ ❍ ❍ ❍

002

それから。。。

捨てられる運命にあった、このドラム缶。
サビサビ好きのわたしには、ゴミには見えなかった。

一緒におうちに帰ってきました(笑)。

いくらサビサビのものが好きでも、これは行き過ぎだったかな。 ん~、これはやっぱり『ゴミ』だね 苦笑。

001

植木鉢とか、雑貨とかを乗っけて楽しもっと♪

|

« 1歩前進のための宣言。 | トップページ | ベル3兄弟。 »

ぷちガーデニング」カテゴリの記事

古いモノ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ♪
クリームかわいく咲きましたね!
ムスカリの一粒一粒ってこんな可愛かったのね♪
わたしもじっくり見てみよう。
これゴミじゃないですよ~
この水色のサビサビわたしも好き~!

投稿: ちゃきmama | 2010年4月21日 (水曜日) 15時56分

このドラムさん。。。まさか!?
kamomeさんによって第2の人生がはじまったんですね。

お花たち、すごく彩り豊かでかわいらしいですね。
ローダンセマ。。。(覚えられない)
名前がなんだかおいしそうで 笑

ムスカリもはじめて見ました!
なんだかいろいろいい感じですねー◎

投稿: はちどり | 2010年4月21日 (水曜日) 18時51分

●○ちゃきmamaさん。
クリームさん咲きましたよぉ♪
やっとって感じです。
今日はとぉ~っても良い天気だったんで、気持ちから晴ればれでした。
ムスカリも、こんな仕組みになってるとは、ほんと
びっくりしてしまいました。
しばらくの間、じっと見ちゃってました。

サビサビのドラム缶、サビサビの部分も気に入ってるのですが、
色あせた、水色も良い感じで、わたし好みです。
ちゃきmamaさんにも、この良さがわかってもらえて
すごく嬉しいです♪

投稿: kamome | 2010年4月21日 (水曜日) 20時10分

●○はちどりさん。
ドラム缶さん…はい、そのまさかかもしれません 笑。

あったかくなってきたんで、いろんな植物さん、花が咲き始めてくれて、色とりどりになってきたよ。
ちょっと油断してると、土がカラカラに乾いてしまっていて、
植物さんがおまがりしてることがあって、
急いで、お水をあげたりしてます。

花の名前、わたしもなかなか覚えられなくて、
紙に書いてる 苦笑。

プチガーデニング、はちどりさんにもお勧めしちゃいます♪

投稿: kamome | 2010年4月21日 (水曜日) 20時20分

クリーム綺麗な色ですね!
ムスカリも可愛いですよね(*´艸`*)
ドライにも出来るらしいですよ!

サビサビって何だろう?って思ってたら
ドラム缶なんですね~。
お花とか雑貨とか乗せたら可愛くなりそうですね~(・∀・)♪+.゚

投稿: natsumi | 2010年4月21日 (水曜日) 22時06分

●○natsumiさん。
今日はまた寒くなっちゃいました(涙)。
4月も終わりになろうとしてるのに、変ですよね~。

そんな天気ですが、いろんな花がどんどん咲いてきましたよぉ。
ムスカリ、ドライにできるんですか?
え~、ちょっと挑戦してみようかなぁ♪
色も少しは残ってくれますかね?

ドラム缶でした。。。笑
この薄水色のは、はじめて見たので、
見つけたときは、すっごく嬉しかったのです。苦笑
どうやって、使おうか考えるのも楽しいです。

投稿: kamome | 2010年4月22日 (木曜日) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1歩前進のための宣言。 | トップページ | ベル3兄弟。 »