« ステンドグラス。 | トップページ | やっと…。 »

2010年4月29日 (木曜日)

ようこそ我が家へ。

今日からゴールデンウィークが始まったところが多いのかな。

わたしは、今日もあしたもお仕事。
そして、1日~5日までお休みなのです。

今日は祝日なので、電話も来客もなく、仕事がはかどりました。

ん?それだけじゃないぞ。。。仕事がはかどる理由がもうひとつあるのです♪
この前、気になっていた、ハンバートハンバートのCD。
ネットでたのんでたんです。 (ついでに、プールのサントラも…。)

それが届く日が 今日の予定になっていたので、もう楽しみで楽しみで…。

016

よくお越し下さいました♪

まだ、聴いてないけど、今 目の前にあるってだけで嬉しい。
あした、通勤の時間を楽しみに 今日はまだ聴かないでおこう。。。

❍ ❍ ❍ ❍ ❍ ❍ ❍ 

今日は、そんなルンルンの1日だったので、家に帰ってきてからも
ご飯の支度もなんだか楽しい。

012

015 切り昆布と厚揚げの煮物。

014 豚肉と青梗菜とエノキ茸のオイスターソース炒め。

013 かぼちゃのお味噌汁。


なんか、自分で言うのもなんだけど、おいしかった。

毎回、こんな気分で作れたらいいのにな。。。

毎日のことだから、ダメなときもあるしね。



いろいろあるけど、あしたもお仕事がんばりますっ☆

|

« ステンドグラス。 | トップページ | やっと…。 »

お試しおかず」カテゴリの記事

嬉しいこと」カテゴリの記事

コメント

いよいよお休みですねー。

ハンバートハンバートをはじめて知りました。
kamomeさんセレクトだから
きっと気持ちのよいメロディなんだろうなあ。

和食がとってもおいしそうです。。。
最近はしみじみ和がいいなと◎

投稿: はちどり | 2010年4月30日 (金曜日) 22時20分

●○はちどりさん。
映画『プール』を観るまでは、わたしも知らなかったんだぁ。
あまりにも主題歌が頭の中に残ったものでshine
機会があったら、聴いてみてね。
お勧めですよぉ♪

わたしが作るおかずは範囲が狭いんです。苦笑
いつも似たような感じになっちゃう。
自己満足の世界かもしれないなぁ。。。

投稿: kamome | 2010年5月 1日 (土曜日) 20時32分

 はじめまして、KYOと言います。

 ハンバートハンバート良いですよね!ブログに紹介されてた「道はつづく」の中では特に最後の「長いこと待っていたんだ」とか「合奏は楽しい」のような軽快なメロディの好きです(全部好きですけど)

 遊穂さんの歌声は凄く澄んでて綺麗だし、良成さんの詩や肩肘貼ってない演奏や歌声も好きです。今まで色んなジャンルの音楽聞いてきたけれど「コレだ!!」というのに初めて出会えたのがハンバートハンバートでした。

 『プール』は映画館で観ました。サントラ自分も買おうかな……。

 このブログには「ハンバートハンバート」で検索してきました。料理もお上手で羨ましいです。同時に、面白そうなブログでしたのでこれからちょくちょく遊びに来たいと思っています。もしよろしければ、自分もブログしているので来て下さると嬉しかったりします。

 最近は料理中に聞く音楽はハンバートハンバートばっかりです♪♪

投稿: KYO | 2010年5月12日 (水曜日) 12時01分

●○KYOさん。
はじめまして。コメントありがとうございます。
しかも、今はまりまくってるハンバートハンバートに
反応して下さって嬉しいです。
先ほど、ブログにおじゃまさせていただきました。
男の方なのに、お料理されていたり、すごいなと思いました。
わたしのなんて料理と言えるのか怪しいものばかりです。笑

これからもハンバートハンバートの曲、
たくさん聴きたいと思ってるので、
わたしの “アルバムを探す旅” はまだまだ続きます♪
早く他の曲も聴きたくて仕方がないです☆

投稿: kamome | 2010年5月12日 (水曜日) 15時03分

kamomeさん、こちらのブログにもお越しいただいてありがとうございます。

 料理の件、褒めてもらえて照れながら嬉しがってます♪大学入る前からの趣味ですので……下手ですけど、日々作るようにして頑張ってます。自分はまだ時間に余裕があるから料理出来ている気がしてます。これからもなるべく続けたいです。

 ハンバートハンバート是非聞いて下さい!アルバム探しの「道はつづく」ですね♪

 後、このブログにリンクとか貼ってもいいですか?

投稿: KYO | 2010年5月12日 (水曜日) 18時37分

●○KYOさん。
そうでした。アルバムのタイトル“道はつづく”でした。
たとえ、躓いても、途方に暮れたとしても
それでも、道はつづく…のですねぇ。
改めて素敵なタイトルにうなづいてしまいました。
リンクの件、ありがとうございます。

投稿: kamome | 2010年5月13日 (木曜日) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ステンドグラス。 | トップページ | やっと…。 »