« 地図の中で旅行気分。 | トップページ | 自分のペースで。 »

2010年4月 5日 (月曜日)

ウルルン。

何年か前までTV放送されていた ウルルン滞在記。
結構好きで見てました。

中でも、一番のお気に入りの回があるのです。

ある女優さんがポーランドまで行って、チーズケーキの作り方を教わるという回。

行った先は、ケーキ屋さんでもなく、お菓子教室でもなくて、一般家庭のお宅。
そのおうちで代々受け継がれているチーズケーキ。
各家庭の『お袋の味』みたいな…、そんな存在なのだとか。

チーズケーキを作るのは 毎日の日課。
1度に作る量も半端なく多い。
焼き上がったら、家族みんなで揃って食べる。

なんか、憧れの1シーンshine

チーズケーキを作ってるところも 焼き上がったところも みんなで一緒にケーキを食べてるところも 全部いいから、なんどでも見れちゃうんだろうな♪

004              
                      焼き上がったよ~♪♪

|

« 地図の中で旅行気分。 | トップページ | 自分のペースで。 »

お気にイリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地図の中で旅行気分。 | トップページ | 自分のペースで。 »