« 満開。 | トップページ | 地図の中で旅行気分。 »

2010年4月 4日 (日曜日)

元気な姪っ子さん。

水曜日から遊びにきていた姪っ子さん。
来月で4歳になります。

今夢中なのは、プリキュアshine

いろんなグッズを持ってました。
詳しくないんで、全然話についてけないのだけれども、
何人かいる中で、メインのお二人さんがいるらしいのです。
ピンク色が大好きな姪っ子さんは、『キュアブロッサム』。
で、わたしは『キュアマリン』なのだとか。

004

これは、パズル。
大の大人が一緒にがんばりました(笑)。

005

これは、また別のキャラクター。
一緒に本をみさせていただきました。
なんだか、姪っ子さんとこういうことをしていると、別世界に紛れ込んだ感覚です。
現実逃避? とにかく、月初めでガチャガチャしていたわたしの気分を穏やかにしてくれました。
許されるなら、1日中姪っ子さんとオモチャであそんでたい(笑)。


ちょっと、2階に物を取りに行ったり、お風呂の方に行ったりして姿がみえなくなると、大きな声で、『キュアマリーン?』って、探しに追いかけてくるのです。
いったいどんな二人なんでしょ?(苦笑)。

006

これは、毎月送られてくる、しまじろうの教材。
『しまじろうのだよぉ』とかって、楽しく教えてくれるから、
わざと『しまごろう?』とか『しまさぶろう?』とかって言うと、
『ちがう!ちがう!しまじろう』って、ムキになって訂正されます(笑)。



今回もたくさん笑わせてもらいました♪
5回に1回は、ムッとさせられたけど…(疲)。


来週から、幼稚園に通う姪っ子さん。
お友達とも仲良くねぇchick

|

« 満開。 | トップページ | 地図の中で旅行気分。 »

ちびっ子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満開。 | トップページ | 地図の中で旅行気分。 »