« 出窓の暴れん坊。 | トップページ | 新しい葉っぱ。 »

2010年3月 1日 (月曜日)

思わず夢中になってしまうこと。

今日から3月です。

たしか、最近まで2月だったのに…笑

どんどん あったかくなってくるだろうから、家の片付けを気合い入れてやらねば~。

今月の課題は、とりあえず… 片付け!





+ +

夢中になってしまうこと。

最近、気がつくと、何をするにも まず写真を撮っている。

たとえば、出掛けたときに頼んだ食事がおいしそうだと、食べる前に撮影会♪

外仕事をしてるとき、植物さんに水をあげながら、新しい芽やつぼみを見つけたとき、

嬉しくて 急いでカメラを取りに行ってきて、撮影会♪

そして、気に行った雑貨が買えたときも 家の中で撮影会♪



そうなのです、日々のちょっとした出来事が 写真を撮るということで、

一瞬にして『ちょっとした出来事』ではなくなるのです。

どういう風に撮れば、よく見えるかな? とかって色々考えながら、何枚も何枚も撮ったり。

決してカメラは得意分野ではないけど、でも きれいに撮って、ブログに載せたい。 というキモチが、

大きくなって 普段の何気ないことが 大イベントのように思えてくるから不思議です。



これからも どこ行くにもカメラと一緒です。

そして、どこかでまた、何かを夢中になって撮ったりしてるんだろうなぁ。。。

002_3

|

« 出窓の暴れん坊。 | トップページ | 新しい葉っぱ。 »

つぶやきゴト」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!!
わたしにとってもカメラは必需品です。
お家にいるときもお出かけいくときも
食べたもの・見たもの・感じたもの
その一瞬一瞬をカメラにおさめてしまいます。
実際のものとカメラでみるもの。
同じものでは違うように見えるのでおもしろいですよね♪
私も写真をとるのはあまり上手ではないんですが大好きです。
Kamomeさんの写真楽しみにしてますねshine

投稿: HANAHANA | 2010年3月 3日 (水曜日) 21時34分

●○HANAHANAさん。
なんか決して上手ではないものが
結構できたりすると、何でもおもしろいですよね♪
お出掛けしたときに、カメラを持ってくのを
忘れてしまったときって、ほんとショックです。
HANAHANAさんの写真もいつも
楽しみにしてますよぉ♪

投稿: kamome | 2010年3月 3日 (水曜日) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出窓の暴れん坊。 | トップページ | 新しい葉っぱ。 »