« 週末。 | トップページ | あかちゃんのころの…。 »

2010年3月27日 (土曜日)

春気分。

少しずつ春は近付いてるんだろうけど、まだまだ寒い日が続いてます。

そんな寒い外とは別世界の居間の出窓では 毎日の植物さんたちの成長を楽しんでます。

今月の初め頃、新たな小さな葉っぱを見せてくれた『クロトン』。
あれからも順調にかわいらしい小さな葉っぱがどんどん出てきてます。

003

004

ずっと見てしまうくらい かわいい。




❍ ❍ ❍ ❍ ❍ ❍ ❍

それから それから…。

しばらくのあいだ、放っておいた多肉さんの葉っぱ。
こんなにたくさんの赤ちゃん葉っぱが出てきましたぁ。
仲良く並べてみました。。。

001





3種類の葉っぱの中では、この多肉さんの新芽が
1番に出てきました。





002_2

かわいい♪ (完全に親バカ。笑)

他の2種類の多肉さんはあまり期待できないかなぁ。。。悲
葉っぱがショワショワになってきちゃいました。
増やすのが 簡単なのとちょっと難しい種類があるのかな~?






+:+:+:+:+:+:+:+

アイビーってどんどん伸びて、たくさん葉っぱが増えるので、見た目を整えながら、
ちょきちょき切って、ガラスの瓶に挿してたら、こんなに根っこが出てきてました。

006





005


なんか涼しげ。。。





こんな感じで、うちの出窓では次々にたくましい姿を見せてくれてます。
ちょこっとエネルギーをわけて貰おう♪

|

« 週末。 | トップページ | あかちゃんのころの…。 »

ぷちガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末。 | トップページ | あかちゃんのころの…。 »