« 勝手に新種改良。 | トップページ | ありがとうの日。 »

2010年3月11日 (木曜日)

キモチに余裕を。

002コーヒーをゆっくり淹れる。

そんな時間があると嬉しいな。

「時間がないから、できないんだ。」

こういう言い訳はあまり好きではない。






「めんどくさい。」

この言葉も、よく使ってしまう。

なんで、めんどくさいと思ってしまうのだろ。

自分にとって やりたくない事だからか…。

考え方しだいで、そういう想いはなくなるのかも。

やらせてもらえるだけでも ありがたいと思わなければ…。

そのうち、声すらも掛けられなくなってしまうかもしれない。

わたしのこと、必要とされてることは幸せなこと。




012

「仕方ないこと…」

都合がわるくなると、ついこの言葉を使ってしまう。

いつも、初めからこうだから、と決めつけて 自分でやりようのないものにしてしまう。






どれも、ついついしてしまう。

もう少しだけ、大きい器をココロに仕舞ってみる。

窮屈にならないように、少しだけ空間を作る。

キモチを少しずつふくらませて…。

|

« 勝手に新種改良。 | トップページ | ありがとうの日。 »

想うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勝手に新種改良。 | トップページ | ありがとうの日。 »