« いくつになっても…。 | トップページ | クローバー ティントルージュ。 »

2010年3月16日 (火曜日)

おいしいお菓子でゆるりな休日。

001 3月になって 気が付くともう半分が終わってる。

あせるなわたし。
と思っていても、正直 あせってしまう〜。




このカレンダーは アフタヌーンティーの。
かわいいですよね。

あせる気持ちを こういうアイテムで和ます♪












+ + +

今日は、お父さんの病院受診の日だったので、1日お休みをいただきました。

病院から帰ってきてからは、さっさと家の事済ませて、
あとは楽しみなお茶タイム〜♪



お茶タイムには、今日も、rさんからいただいたお菓子の登場です。

002

003

ピーカンナッツと胡桃がのっかった、ケーキ。 焼き色が絶妙。
ナイフを入れると、ん?ん?ふつうの粉だけの色ではないぞ。。。

食べてみると、紅茶なのかなぁ?
なんていう、曖昧な感想。

これではダメだ〜。と思い、
さっそく rさんに質問タイム。。。

かえってきた答えが 『有機ほうじ茶』だそうで…。
これは聞いてよかった。
絶対に自力では 正解できない材料でした。

ん〜、rさんはいったい何者なのでしょうか?(笑)
使う材料が普通じゃないぞ。

ほうじ茶のケーキもおいしくいただきました♪


ちょっと優雅なお休みでした〜。

|

« いくつになっても…。 | トップページ | クローバー ティントルージュ。 »

つぶやきゴト」カテゴリの記事

コメント

なんだかバタバタしていたら、すっかり来るのが遅くなってしまって・・・

kamomeさんお誕生日だったのですね!!

おめでとうございます♪
素敵な年になりますように・・・^^

病院、お疲れ様でした。

その後のティータイム♪
至福の時間ですね^^
ほうじ茶を使ったケーキ!?
食べたことないです。美味しそうだわ~

投稿: ta:ma | 2010年3月16日 (火曜日) 17時13分

ほうじ茶ケーキも気に入ってもらえて良かったです~
「和」の素材を使ったお菓子が大好きなので、ちょくちょく作ったりしてます♪
ぜひ日本茶と一緒にどーぞ。

投稿: r | 2010年3月17日 (水曜日) 09時22分

●○ta:maさん。
あ~、ta:maさん バタバタ中のところ来ていただけて
嬉しいです~♪
今日、会社で3時のお茶の時間に
ケーキいただいちゃいましたぁcake
まだまだ誕生日気分が抜けません(苦笑)。

ほうじ茶のケーキ、すっごくおいしくて、
いちいち感動しながら食べてました(笑)。
どこのお店でもそうは見ないですよねぇ。

投稿: kamome | 2010年3月17日 (水曜日) 19時39分

●○rさん。
もう嬉しいから何回でも紹介しちゃいますよぉ♪♪

ほうじ茶を使うなんて、思いつかないですよ~。
もう1口食べたら止まらないheart04

『和の素材』というと、抹茶とかもそうですかねぇ。
rさんのキッチンにはいろんな材料が
ぎっしり並んでそうな…shine

投稿: kamome | 2010年3月17日 (水曜日) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いくつになっても…。 | トップページ | クローバー ティントルージュ。 »