« 思わず夢中になってしまうこと。 | トップページ | 使いこまれたもの。 »

2010年3月 2日 (火曜日)

新しい葉っぱ。

『クロトン』という名前の植物。

買ってきた時は こんなに葉っぱがたくさんでした。

030

 

昨年末くらいに買ってきて、寒さに弱いのに 外に置いていてしまい、家の中に入れたんだけど、そのあと、びっくりなことに、この葉っぱ、全部落っこちてしまったんです。

でも、根っこが腐ってなければ まだ大丈夫だろうと思って、とりあえず、そのままにしてました。












008_2

こんな可哀そうなお姿に。 →












でもぉ、枝の先端をよぉく見てみると…。

007

なんだか、春を感じる瞬間です♪

良かった~。 根っこまではダメになってなかったんだ。

ちゃんと生きてたんだね。



それから、おまけの話。

この植物、外に出していたときに、そばに置いていた タイムが思ってたよりも伸びていて、

知らない間に、クロトンの植木鉢におじゃましたみたいで、しっかりと根っこが付いて

今は 仲良く同居しています。

003

|

« 思わず夢中になってしまうこと。 | トップページ | 使いこまれたもの。 »

ぷちガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

一生懸命、kamomeさんの愛にこたえようとしてくれているみたい^^
kamomeさんちの子になれて良かったね♪

↓わかります!!私も写真に残してばかり。そして「写真にすると特別になるのはなぜ?」って思っていたのです。
kamomeさんのふわんりした写真。とても癒されて好きです。

投稿: ta:ma | 2010年3月 3日 (水曜日) 14時35分

●○ta:maさん。
そうですね~。 わたしの愛にこたえてくれたのかもぉheart04
だいたいは、一方通行で終わってしまう
わたしと植物さんの関係…笑。
生き物は難しいですよね。
でも自分の思う通りになってくれたときは
ほんとに嬉しくなっちゃいます♪
わたしの写真が人を癒せるなんて、
100万年早いって言われちゃいそうですよ(照)。
ありがとぉですshine

投稿: kamome | 2010年3月 3日 (水曜日) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思わず夢中になってしまうこと。 | トップページ | 使いこまれたもの。 »