« またあしぶみ。 | トップページ | 嫌なことも良いことの一部。 »

2010年3月24日 (水曜日)

終わりではなく、はじまり。

003

今月いっぱいで終わってしまうパン屋さんの ブノワトン。
お店の入口のところに オリーブの木があるのだけれど、
昨年の秋に行ったとき、
一個だけ実がなっていました。

オリーブの木も今月いっぱいなのかなぁ。





3月はお別れのとき。
4月は出逢いのとき。

なにごとにも、始まりがあれば、終わりがある。
出逢いはたくさんあった方が嬉しいけど、別れはなるべくない方がいい。


辛いことや悲しいことを乗り越えられてこそ、あらたな自分を知ることができるのかもしれない。

失敗を恐れては何もできない。

少しずつだけど、一歩一歩、確実に前に進んでいる。
時々は 歩くのをやめて 後ろを振り返ってみるのもいい。
間違った道を歩いて来てしまってないか 自分の目で しっかりと見極めなければ…。


新しいこと、始める…。
そのために、素直な想いを伝えることも大切なこと。


❍ ❍ ❍ ❍ ❍ ❍ ❍

|

« またあしぶみ。 | トップページ | 嫌なことも良いことの一部。 »

想うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またあしぶみ。 | トップページ | 嫌なことも良いことの一部。 »