« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月30日 (火曜日)

月一のお楽しみ。

003昨日と今日も、しっかりとがんばっております。
まぁ、自分が思ってるようには、仕事はかどらない部分があるけどね。

3月も明日で終わりなんだな。 今日の寒さを思うと4月になるだなんて、信じられない。

明日から、またお姉ちゃんと姪っ子さんがやってきてくれます♪
この時期はバタバタになるってわかってたから、前にお願いしてたのです。
見た目は小さな助っ人だけど、そばにいてくれるだけで威力はものすごく大きいのです。
ちょいちょい、笑わせてくれます☆
姪っ子さんの『エアー携帯』には、いろんな有名人から電話がかかってきたりもします(笑)。

オモシロ過ぎだってば~。。。

| | コメント (2)

2010年3月28日 (日曜日)

気合いの2週間。

006

お休みはあっというまだな。毎週早い~。早過ぎ~。
さてさて、明日から更に気合い入れていかないと、何かしでかしてしまいそぉ。 それだけは避けたいので、確認しながら、丁寧にこなしていかなくては。
やり慣れてる仕事こそ、危険がいっぱい。

明日の天気はどうだろ?気温は?
穏やかな日でありますように。。。

今日は、家の事しては、横になり…、の繰り返し。
明日から、仕事モードに切り替えができるのだろうか?
心配だな。
とにかくがんばるぞ☆

| | コメント (0)

2010年3月27日 (土曜日)

あかちゃんのころの…。

166

写真の整理をしてたら、姪っ子さんの小さいとき(今でも十分小さいけど…笑)、の写真が出てきた。

この写真は、産まれて3ヶ月くらいのときのもの。
手、ちっちゃ。。。

なんか ほのぼのしちゃう☆

大好きな 大切な かわいい姪っ子さん。



今では、完全におしゃべりで負けちゃうくらいのお話し好き。
いろんな事、教えてくれます。
時々、お説教されちゃうけどね(苦笑)。

| | コメント (4)

春気分。

少しずつ春は近付いてるんだろうけど、まだまだ寒い日が続いてます。

そんな寒い外とは別世界の居間の出窓では 毎日の植物さんたちの成長を楽しんでます。

今月の初め頃、新たな小さな葉っぱを見せてくれた『クロトン』。
あれからも順調にかわいらしい小さな葉っぱがどんどん出てきてます。

003

004

ずっと見てしまうくらい かわいい。




❍ ❍ ❍ ❍ ❍ ❍ ❍

それから それから…。

しばらくのあいだ、放っておいた多肉さんの葉っぱ。
こんなにたくさんの赤ちゃん葉っぱが出てきましたぁ。
仲良く並べてみました。。。

001





3種類の葉っぱの中では、この多肉さんの新芽が
1番に出てきました。





002_2

かわいい♪ (完全に親バカ。笑)

他の2種類の多肉さんはあまり期待できないかなぁ。。。悲
葉っぱがショワショワになってきちゃいました。
増やすのが 簡単なのとちょっと難しい種類があるのかな~?






+:+:+:+:+:+:+:+

アイビーってどんどん伸びて、たくさん葉っぱが増えるので、見た目を整えながら、
ちょきちょき切って、ガラスの瓶に挿してたら、こんなに根っこが出てきてました。

006





005


なんか涼しげ。。。





こんな感じで、うちの出窓では次々にたくましい姿を見せてくれてます。
ちょこっとエネルギーをわけて貰おう♪

| | コメント (0)

2010年3月26日 (金曜日)

週末。

毎回、毎回 なにかと心配なこの時期。
年度末だから。

無事に過ぎるまでは、気持ちが落ち着かない。

お休みの日くらいは、ゆっくりしたい。
月末に向けて、この土日はたっぷり充電するぞぉ。

❍ ❍ ❍ ❍ ❍ ❍ ❍

002

シュガーバイン。
葉っぱの形がかわいい。

| | コメント (0)

2010年3月25日 (木曜日)

アロハ魂。

004

❍ ❍ ❍ ❍ ❍ ❍ ❍

もうすぐ、映画『プール』のDVDが発売される♪ (嬉し~)

映画やってた頃だったのか、この本を買ってたこと すっかり忘れていて、ふと出てきたとき、なんだか得した気分になれた。

大好きな女優さんの小林聡美さん。
いやっ。 『やっぱり猫が好き』のときからずっと、“きみちゃん”と呼んでるから(勝手に)、今でもやっぱり、きみちゃんと呼ぶ方がしっくりくる。

新しい本を見つけたような気分。

だって、買ってただけで、全然読んでなかったんだもの。
時間があいたら、少しずつ、読もう。。。






+ + +

002_2 お友達からもらったプレゼント。
なんだか、かわいい箱。















中に入ってたのは これなんですよぉ。

003

ガラスのカップに入ったキャンドルshine
いい香り~。

| | コメント (0)

嫌なことも良いことの一部。

002年度末なので、なにかとバタバタしてしまう。
休み明けの今日は、笑ってしまうくらい いろいろやることがあって、無駄に動き回ってたような。

会社にいると、考えることがたくさんあって、気が紛れていい。
余計なこと思ってるヒマなんてないぞぉ。笑

なんか、たのしいこと、おいしいもの…、そういうことだけ考えていたら かえってよくないかな?
時々は嫌な役回りもこなしていかなくちゃな。
良いことだらけの人生なんて おもしろくないのかも。
嫌なことがあるからこそ、良いことがすごく嬉しくかんじるのかもな。

|

2010年3月24日 (水曜日)

終わりではなく、はじまり。

003

今月いっぱいで終わってしまうパン屋さんの ブノワトン。
お店の入口のところに オリーブの木があるのだけれど、
昨年の秋に行ったとき、
一個だけ実がなっていました。

オリーブの木も今月いっぱいなのかなぁ。





3月はお別れのとき。
4月は出逢いのとき。

なにごとにも、始まりがあれば、終わりがある。
出逢いはたくさんあった方が嬉しいけど、別れはなるべくない方がいい。


辛いことや悲しいことを乗り越えられてこそ、あらたな自分を知ることができるのかもしれない。

失敗を恐れては何もできない。

少しずつだけど、一歩一歩、確実に前に進んでいる。
時々は 歩くのをやめて 後ろを振り返ってみるのもいい。
間違った道を歩いて来てしまってないか 自分の目で しっかりと見極めなければ…。


新しいこと、始める…。
そのために、素直な想いを伝えることも大切なこと。


❍ ❍ ❍ ❍ ❍ ❍ ❍

| | コメント (0)

またあしぶみ。

今日は雨降りでおまけに寒い。
かけあしになったり、あしぶみ状態になったり、『春』は気まぐれ。

今回、免許更新の年。
やっとの思いで、今日行ってきました。

並ぶほど混んでるわけでもなかったけど、平日なのに次から次へと更新の手続きをする人が
くるもんなんですね。

手続きはスムーズに進み、講習を30分受けて、帰ってきました。

何年か越しのゴールドshine
やっとこさっとこです。

あっ、そうそう今回から免許証の様子が変わるそうなんですよ。
“ICカード化”になるみたいで、2組の暗証番号を入力させられました。
送られてきた ハガキに書いてあったけど、そんなことすっかり忘れてました。


新しい免許証が出来るまで約1ヶ月もかかるんですね。
なんか忘れてしまいそう。 冷蔵庫に貼っておこう。





:: :: ::

009_2

早くあったかくなぁれ。。。

|

2010年3月22日 (月曜日)

菜の花畑と道端の水仙。

何日か前にある場所を車で通ったときに、すごくきれいな菜の花畑を見つけたんです。
家から車で30分くらい行ったところに。

カーブを上ってたら、突然、目の前にあらわれた菜の花畑。

007

今日、また通ったので、車を止めて写真を撮りました。
太陽の光りをたくさん浴びながら、優しく吹く風に揺られてきらきらしてました。






006_2








わたしの大好きな 黄色と黄緑色。

見渡す限りのこの景色に感動しました。









004_6



こちらの水仙は、道路の端に咲いていたのを、
撮ってきました。

写真に撮ったのよりも、実際に見た方のが
とてもきれいだった。
カメラマンの腕が良くなかったですね(苦笑)。






どちらの花も、とてもきれいで、車を止めてまでも 写真におさめたくなる…、そんな風景でした。

| | コメント (0)

2010年3月21日 (日曜日)

呼吸すること。

昨日は会社の友達とお出掛けした日。
目的地までの車の中で、いろいろおしゃべりをした。

その中でも印象に残ったのが、大切なのは『呼吸』だということ。

毎日、当たり前のことで 無意識のうちにしている『呼吸』。
時には、ちょっと意識して『呼吸』をしてみると いつもと違う気持ちになれる。
あせってる時、ココロは不安定なんだ。
そんな時は、落ち着いて『深呼吸』してみる。

意識しながら ゆっくりと…。



カラダの中を移動するように 鼻から息を吸って、口から吐く。
今まであまり 考えたことがなかった呼吸の仕方。
昨日、教えてもらうまでは、どうやって呼吸してたっけ?って考えてしまうくらい
大事な毎日のことなのに 雑にしてしまっていた呼吸。



呼吸をする…。
そういえば、ブログでいつも優しい言葉を掛けてくれる ta:maさんのブログでもふれている『呼吸をすること』。
当たり前の事だからこそ、丁寧にしたい。
何かにつまづいてしまったとき、ココロがざわついたとき、
改めて、ゆっくりと大きく深呼吸。。。



友達にも ta:maさんのブログからも気付かせてもらえた大切なこと。
当たり前のことを 当たり前と想ってしまわないように毎日を過ごしたい。





008
昨日の帰り、こんなきれいな夕日が見えました。
とっても大きくて 強い光り。

久しぶりにまじまじと見続けた夕日。
小さいときはよく、見えなくなるまで沈む夕日を見ていたっけな。


なんか、懐かしい気持ちになれた瞬間でした。

| | コメント (4)

2010年3月20日 (土曜日)

カメラマンのぱんださん。

009

今日友達とお出掛けしたとき、雑貨屋さんで出逢ったぱんださん。                   

カメラで撮ってる姿…。その姿を 撮るわたし(笑)。


011


パシャッ。 パッシャッ。






010_2



                      パシャッ。

                      パシャッ。








どうやら ぱんださんは、写真を撮るのがお好きなようです~♪

| | コメント (2)

2010年3月19日 (金曜日)

お休みの過ごし方。

006

休日の使い方があまり上手でないみたいで、あれもこれもって、頭の中でふくらみすぎて、
結局は、掃除や片付けで ほぼ1日が過ぎてしまう。

疲れてる時は、昼寝もしたいな。って思う時もあるし…。

なんか、お休みって何するわけでもないのに、1日があっというま。


お菓子作る時間も欲しいな。って思ってるのだけど、
それは、ただ単に 言い訳なんだよね。

やりたいことが出来ないのは、他にたくさんしなければいけないことがあるから。とか…。

全部 言い訳だね。




今週は、珍しく三連休なのです♪
このお休みは、少し気楽に過ごせたらな。
あまり、詰め込み過ぎないように。


連休1日目の明日は、お出掛けの日です♪

011

たくさん笑える1日になるかな。。。






楽しみすぎて、眠れなかったりして~笑。

| | コメント (2)

2010年3月17日 (水曜日)

クローバー ティントルージュ。

005 寒い寒い冬にも負けずに こんなにかわいい葉っぱを こんもりとさせてくれてました。

クローバーの種類は、この他にもまだまだ たくさんあるのです。

いろんな種類のクローバーを いっぱい寄せ植えしたら もっとかわいいんだろうな。

もう少しあたたかくなってくると、このこんもりした姿じゃなくなってしまうんだ。
どんどん伸びていって、暴れだすから…。

小さくまとまってる 今のこの姿が一番好きだな。

もう少しだけ、このままでいて 楽しませてね♪

| | コメント (4)

2010年3月16日 (火曜日)

おいしいお菓子でゆるりな休日。

001 3月になって 気が付くともう半分が終わってる。

あせるなわたし。
と思っていても、正直 あせってしまう〜。




このカレンダーは アフタヌーンティーの。
かわいいですよね。

あせる気持ちを こういうアイテムで和ます♪












+ + +

今日は、お父さんの病院受診の日だったので、1日お休みをいただきました。

病院から帰ってきてからは、さっさと家の事済ませて、
あとは楽しみなお茶タイム〜♪



お茶タイムには、今日も、rさんからいただいたお菓子の登場です。

002

003

ピーカンナッツと胡桃がのっかった、ケーキ。 焼き色が絶妙。
ナイフを入れると、ん?ん?ふつうの粉だけの色ではないぞ。。。

食べてみると、紅茶なのかなぁ?
なんていう、曖昧な感想。

これではダメだ〜。と思い、
さっそく rさんに質問タイム。。。

かえってきた答えが 『有機ほうじ茶』だそうで…。
これは聞いてよかった。
絶対に自力では 正解できない材料でした。

ん〜、rさんはいったい何者なのでしょうか?(笑)
使う材料が普通じゃないぞ。

ほうじ茶のケーキもおいしくいただきました♪


ちょっと優雅なお休みでした〜。

| | コメント (4)

2010年3月15日 (月曜日)

いくつになっても…。

前に一緒に仕事してた子から、誕生日おめでとうのメールをいただいたとき、
その子の意気込みも一緒に送られてきたんです。

4月から ある学校に通うんだという。

すごいエネルギーだなぁ。。。

一緒に仕事をしていたときは、わたしがいろいろと教えていた立場だったけど、
プライベートでは わたしの方が教わることばかり。

ほんとに素敵な人生を歩んでるなぁ。
マネしようと思っても ちょっとできないよ。




ものごとには、今からではもう遅い。
なんて、そんなことないのかもしれない。

いつでも、何歳になっても、チャレンジしようという気持ちが 一番大事なのかもしれない。

なんか 考えさせられた日でした。

003

| | コメント (0)

2010年3月14日 (日曜日)

願いが叶った日。

ブログで仲良くさせていただいている…??   『仲良く』だなんて、図々しいわたしだ。

時々、おじゃまさせていただいては、おいしそうなお菓子たちにいつも癒される rさんのブログ。

ブログでお知り合いになったのは、ん~何年前のことになるんでしょうか?
それからは、『おいしそうですね~』とか『rさんのお菓子を食べれる家族は幸せ者ですね~』とかとか、
もう、食べてみたい光線を出しまくっていたわたし(笑)。


優しい優しいrさん、こんなわたしの分までお菓子を作ってくださって、わたしのもとへ贈ってくれたのです。

しばらくのあいだ、『信じられない』の言葉が頭の中、ぐるぐる回ってました。

夢なのか 現実なのかわからないまま、包みを開けると こんなかわいい姿があらわれました。

007_2

010_2

あれれ。この箱のロゴ、どこかで聞いたことがある~。なんて思いながら ふたを開けると
うわ~、こんなにたくさんのお菓子がぁぁぁ。




009_3



rさん、こんなにいろんな種類のお菓子、

もう これだけでわたし、幸せ者ですよ~。




















大好きな作家さん、小野哲平さんのカップと小皿、そして rさんのおいしいお菓子が
わたしの目の前で 仲良く並んでる…。 これってすごい光景。

012_2 013_2

左の丸いお菓子、ホロホロした食感でとっても優しいお味でした。 右のクッキーは少しかための食感で
ナッツとチョコ入り。 どちらもわたし好みの食感でした~。

rさんは、わたしの口に合うか とっても気にされていたけれど、
1口ごとに感動のあらしでしたよ。

粉の風味もちゃんと生きてて カオリも楽しめました。

このお菓子、何もわからないで食べたら、『どこのお店のお菓子なんだろぉ?』って、絶対におもってしまうような そんなお菓子たちです。




rさん、ほんとうにありがとうございました。

大切に 大切にいただきますね~♪

| | コメント (2)

嬉しいいただきもの。

会社を退職された方に ここ何年かずっとバレンタインのチョコを贈っているのですが、
毎回、ホワイトデーにお返しが贈られてくるんです。

とってもお世話になったので、辞めてしまってそれでおしまい。っていうのが嫌で、
毎年、年賀状とチョコを贈らせてもらってます。

年に3回の近状報告のような…そんな感じですかね。

ホワイトデーの今日、今年もいただいてしまいました。
毎年、ありがとうございます。

011

六花亭のチョコレート。

これ、前に見たことはあったのですが、食べたことはなくて、
ホワイトチョコの中にイチゴが入ったお菓子。
色合いもかわいくて、おいしかったです。




* * *

それから それから…。

誕生日にいただいたプレゼント。

003

004

これ、有名なんですかね~。

わたし、初めて見たので、開けるまで中に何が入ってるのか わかりませんでした。
とにかくこのカバンがまたかわいい。 柄もね♪

なんて思いながら 開けてみると。

005

いろんな種類のお菓子が入ってましたよぉ。

焼き菓子にクッキーに…。
入れ物もお菓子も わたしのツボなとっても嬉しいプレゼントでした♪

今日も ありがとうと想った日でした。






* * *

それから…。
もうひとつ、今日とっても嬉しいできごとがあったんです。
そのお話は、またあとで…♪♪

| | コメント (0)

2010年3月13日 (土曜日)

ありがとうの日。

日付が変わり、またひとつ歳が増えてしまいました。
今年は、13日が土曜日で、ホワイトデーの14日が日曜というのもあって、
会社では、お返しとプレゼントの両方をいただいて、帰りは両手にいっぱいになってしまった。

歳が増えてしまうのは嫌だけれど、プレゼントはいくつになっても やっぱり嬉しいものです♪

いつも想うのが、この1年で 何か変われたのかな?
ということ。

昨年のわたしと、今年のわたし。

同じように見えるけど、自分では気がついていないだけで、
変わってるのかもしれない。

振り返る1年は、あっというま。
これから想う1年は、まだまだ長い。

何気なく過ぎてる毎日、後悔だけはしたくない。

無駄にしてしまわないよう、迷ってしまわないように 
しっかりと地に足をつけて、力強く歩んでいこう。








001 002_2

誕生日が近いお姉ちゃんと一緒に 数日前に アフタヌーンティーに行ってきました。

ぷちお祝い。。。

幸せなヒトトキ♪









いろんな方に 『ありがとう』のことばを言った日。
いくら言っても 伝えきれない気がした。





『ありがとう』。    そして、『これからもよろしく』。

002

| | コメント (6)

2010年3月11日 (木曜日)

キモチに余裕を。

002コーヒーをゆっくり淹れる。

そんな時間があると嬉しいな。

「時間がないから、できないんだ。」

こういう言い訳はあまり好きではない。






「めんどくさい。」

この言葉も、よく使ってしまう。

なんで、めんどくさいと思ってしまうのだろ。

自分にとって やりたくない事だからか…。

考え方しだいで、そういう想いはなくなるのかも。

やらせてもらえるだけでも ありがたいと思わなければ…。

そのうち、声すらも掛けられなくなってしまうかもしれない。

わたしのこと、必要とされてることは幸せなこと。




012

「仕方ないこと…」

都合がわるくなると、ついこの言葉を使ってしまう。

いつも、初めからこうだから、と決めつけて 自分でやりようのないものにしてしまう。






どれも、ついついしてしまう。

もう少しだけ、大きい器をココロに仕舞ってみる。

窮屈にならないように、少しだけ空間を作る。

キモチを少しずつふくらませて…。

| | コメント (0)

2010年3月 8日 (月曜日)

勝手に新種改良。

出窓に置いてる植物たち、それぞれの成長がすごすぎて、ジャングル化してました(笑)。

少しずつ、整えて、ひとつひとつの本来の姿がやっと見えてきて、すっきりしたところで、

あるものに気が付いたのです。

多肉さんなのですが、普通に育った姿はこんな風なのですが、

002




どうして、こうなったのかが わからない姿がこれなのです。 ↓

003

001

何本かがくっついちゃったみたいな作品です(苦笑)。

なんだか 見ようによっては、気持ち悪いような…、たくさんの実がなってるみたいできれいなような…。

複雑な気持ちの多肉さん。

このまま ほうっておいたら、どう育っていくのでしょ~。。。

| | コメント (0)

2010年3月 7日 (日曜日)

レースラベンダー。

外は寒いけど、ちょっと見ない間に こんなに咲いてました。

003

青というよりも 紫色の方が強いかな。

後ろの方でも たくさん咲いてるんですよぉ。

ラベンダー、とってもきれいで 癒されます。




002_2

玄関横の植物たち。

黄色と青色と、いろんな色の植物たちが仲良く育ってます♪

| | コメント (2)

タイムのその後。

昨年、枯れかけていた、タイムの植え替えをしていました。

その後は、順調に育ってますよ♪




■昨年の9月に植え替えをしたとき。

  002



■その翌月の10月の状態。

  011



■そして、そして…今日 撮ったタイム。

  004_3

小さな葉っぱが、いっぱい出てきてくれました。

これから もっとあたたかくなってくると、どんどん増えてくるのかなぁ。

楽しみ~♪

006

| | コメント (0)

2010年3月 6日 (土曜日)

季節の変わり目。

020

あたたかくなってきたり、真冬の寒さに戻ってしまったり…。

外にいる、植物たちも困惑してるだろうなぁ。

早くあたたかくならないかなぁ。。。

いろんな植木鉢の植え替えをしてあげたい。

お水をあげてるだけなので、土がカタカタで、きっと土の中では根っこが窮屈になってしまってるんだろうな。
早く、新しい土と肥料を入れ替えてあげたい。




ことし、新しく仲間入りした 『レースラベンダー』。
昨年、白いバージョンのは買ったことあったのだけれど、すぐにダメにしてしまいました。

青いのはチカラ強そうな…そんな雰囲気♪

| | コメント (0)

今年も咲きました。

003

出窓でずっと育てている この植物、名前何だったっけなぁ?

って思って、過去の日記を見てみた。

『コンロンカ』という名前の植物でした。

鉢に植えているのですが、どんどん伸びて増えてくるので、整えながらちょこっと切って、花瓶に挿してみました。






普段は、緑色だけの葉っぱの植物だけど、花の時期になると、こんな感じで白い葉っぱが出てきて、そして黄色い花が咲くのです。







花の形が またかわいいんですよぉ。

002

星型になってます。



| | コメント (0)

2010年3月 3日 (水曜日)

使いこまれたもの。

004

お姉ちゃんちの台所に ひっかけてあった、魚焼の網。

かなり年季入ってそうですよぉ。。。

わたし、持って帰りたいくらいだったけど、写真だけでやめておきました。

写真撮ってるとき『何してんの?』って聞かれた。 

そうだよねぇ。 まさかこの網、撮ってるとは思わなかっただろうな(笑)。








005
                       特に、この部分がツボだったりね♪

| | コメント (0)

2010年3月 2日 (火曜日)

新しい葉っぱ。

『クロトン』という名前の植物。

買ってきた時は こんなに葉っぱがたくさんでした。

030

 

昨年末くらいに買ってきて、寒さに弱いのに 外に置いていてしまい、家の中に入れたんだけど、そのあと、びっくりなことに、この葉っぱ、全部落っこちてしまったんです。

でも、根っこが腐ってなければ まだ大丈夫だろうと思って、とりあえず、そのままにしてました。












008_2

こんな可哀そうなお姿に。 →












でもぉ、枝の先端をよぉく見てみると…。

007

なんだか、春を感じる瞬間です♪

良かった~。 根っこまではダメになってなかったんだ。

ちゃんと生きてたんだね。



それから、おまけの話。

この植物、外に出していたときに、そばに置いていた タイムが思ってたよりも伸びていて、

知らない間に、クロトンの植木鉢におじゃましたみたいで、しっかりと根っこが付いて

今は 仲良く同居しています。

003

| | コメント (2)

2010年3月 1日 (月曜日)

思わず夢中になってしまうこと。

今日から3月です。

たしか、最近まで2月だったのに…笑

どんどん あったかくなってくるだろうから、家の片付けを気合い入れてやらねば~。

今月の課題は、とりあえず… 片付け!





+ +

夢中になってしまうこと。

最近、気がつくと、何をするにも まず写真を撮っている。

たとえば、出掛けたときに頼んだ食事がおいしそうだと、食べる前に撮影会♪

外仕事をしてるとき、植物さんに水をあげながら、新しい芽やつぼみを見つけたとき、

嬉しくて 急いでカメラを取りに行ってきて、撮影会♪

そして、気に行った雑貨が買えたときも 家の中で撮影会♪



そうなのです、日々のちょっとした出来事が 写真を撮るということで、

一瞬にして『ちょっとした出来事』ではなくなるのです。

どういう風に撮れば、よく見えるかな? とかって色々考えながら、何枚も何枚も撮ったり。

決してカメラは得意分野ではないけど、でも きれいに撮って、ブログに載せたい。 というキモチが、

大きくなって 普段の何気ないことが 大イベントのように思えてくるから不思議です。



これからも どこ行くにもカメラと一緒です。

そして、どこかでまた、何かを夢中になって撮ったりしてるんだろうなぁ。。。

002_3

| | コメント (2)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »