« 今頃、エコに夢中。 | トップページ | あたたかな1日。 »

2010年2月 9日 (火曜日)

最近の新入りさん。

いつも行くスーパーで ある日、陶器市をやってたのです。

陶器市、と言ってもそんな大きな催しごとではないけど。

ちょこっと気になったんで、そばに行って色々見てみることに。

どんぶりや小皿、急須…。 ほんとに色んな種類の器がたくさんありました。

その中で、特に気に入ったこの蕎麦猪口、ふたつをお持ち帰りしてきました。

004






藍色で渋めのふたつ。

わたしはお蕎麦は食べられないんで、普段、お水飲むとき用に、使ってます。

+  +  +

001

これは、小さめの タオルハンカチ。

たくさんの種類の柄があって、すごく迷ってしまって、

結局、ひとつに決められず、この2種類の柄のタオルを買いました。

柄がとってもかわいくて、使うのがもったないくらいです。

|

« 今頃、エコに夢中。 | トップページ | あたたかな1日。 »

うつわ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

器もハンカチも可愛い~^^
ひとつに決められないのがわかる!!

姪っ子ちゃんの
「りこりこ」も♪
りこりこの最後の写真の靴。
かなりツボでした(笑)

投稿: ta:ma | 2010年2月 9日 (火曜日) 20時38分

●○ta:maさん。
でしょでしょ~♪
かわいいんですよぉ。
…あっ、スミマセンsweat01

同じ気持ちにta:maさんもなってくれて
ちょっと興奮してしまった(^^;)

それと、ナゾの『りこりこ』。
通訳なしでは、絶対に何のことかわからない…。 そういうとこが良いんでしょうね。
2種類の靴の写真、両方とも『りこりこのクツ』ではないんですけどね(笑)。

投稿: kamome | 2010年2月 9日 (火曜日) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今頃、エコに夢中。 | トップページ | あたたかな1日。 »