« りこりこのクツ。 | トップページ | 今頃、エコに夢中。 »

2010年2月 8日 (月曜日)

残りものの残りもので…。

豚肉をしゃぶしゃぶした時のダシをとっておいて、お休みの日のお昼に使いました。

豚エキスたっぷりのダシに、味噌をといて、うどん、シメジを入れて、

最後にタマゴをぽとんと、落として、軽く混ぜて。

002

長谷川奈津さんの器にうどんをよそって。

手前のパンは、ブノワトンから買ってきたもの。

大好きなブリオッシュと それから黒糖とクルミのバターロール。

どっちも とってもおいしかった。




うどんを食べたあと、少し汁が残ったので、また、とっておいて、

次の日、かぼちゃを煮ました。

004

豚肉エキス入りの味噌味の汁で、かぼちゃを煮たのは初めて。

二度とこの味は再現できないでしょう。

かぼちゃが軟らかくなったら 少し潰して、最後に様子をみながら、

しょう油とお砂糖を入れて味を調えました。

いつものかぼちゃの煮物と違って、濃厚な感じがしましたよぉ。

|

« りこりこのクツ。 | トップページ | 今頃、エコに夢中。 »

お店パン」カテゴリの記事

お試しおかず」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« りこりこのクツ。 | トップページ | 今頃、エコに夢中。 »