« 芽キャベツのスープ。 | トップページ | 残りものの残りもので…。 »

2010年2月 6日 (土曜日)

りこりこのクツ。

001_5

週の真ん中くらいから、姪っ子さんが遊びきてました。

今回、新たに発してたことばは、『りこりこ』。

スカートをはいて、タイツをはいてる人をみると、

『今日は、りこりこだね〜』って、言うんだそうです。

お姉ちゃんに通訳してもらったら、

ブーツとか、かかとの高い靴を履いて歩いたときに鳴る

コツコツコツ…って音。

その音を、姪っ子さんが表現すると、

『りこりこ』って音になるみたいで…??




今の姪っ子さんの夢は、りこりこのクツを履くこと♪

でも自分が持ってるブーツや靴は、かかとが高いのがないんで、

歩いても、りこりこならなくて、さみしいみたいです。

なんか、かわいいんだか、大人なんだかよくわからない〜。。。

002_2

|

« 芽キャベツのスープ。 | トップページ | 残りものの残りもので…。 »

ちびっ子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芽キャベツのスープ。 | トップページ | 残りものの残りもので…。 »