« 渋いお方。 | トップページ | りこりこのクツ。 »

2010年2月 2日 (火曜日)

芽キャベツのスープ。

ちょこちょこお邪魔させてもらっている、ある方のブログ。。。

その方が ある日の記事で

『芽キャベツのスープ』を紹介されてたんです。

わたし、芽キャベツって食べたことがなくて、

想像つかないお料理だったのですが、

スープの写真を見てると、とてもおいしそうで おいしそうで。

とても気になってしまい、早速、今日 芽キャベツ買ってきてみましたぁ。

味付けまでは マネできないので、自分流で調理してみました。

006_2

コンソメ味のスープ。

苦味があるらしいのですが、そんなに気にならなかったので、良かったです。

初芽キャベツ、とっても気に入りました~♪

また、参考にさせてもらっちゃいますねぇ。

|

« 渋いお方。 | トップページ | りこりこのクツ。 »

お試しおかず」カテゴリの記事

コメント

気に入ってもらえて良かったです~
とっても美味しそう♪
色もカタチモ食欲をそそりますよね、他にクリームシチューにも合うそうなのでぜひ試してみてね!

投稿: r | 2010年2月 4日 (木曜日) 22時40分

こんにちは♪

可愛い~コロンとした小さなキャベツ。
私も食べたことないかも!?
苦味があるのね。
キャベツよりも大人なキャベツなのかな?
もー小さいくせに*^^*

綺麗な色のスープ。美味しそう♪
器がピッタリで素敵です。

投稿: ta:ma | 2010年2月 5日 (金曜日) 16時41分

●○rさん。
初の芽キャベツを使った料理。
きっかけを下さったrさん。
ありがとう♪

教えてもらった通り、下茹でしてから
調理したからか、苦味も少なくて、
ほんとおいしくできました~。
ころんとした、かわいいカタチが
クセになりそうです。。。

投稿: kamome | 2010年2月 6日 (土曜日) 20時50分

●○ta:maさん。
あらら~。
なんか意外な感じでしたよぉ。
ta:maさんが食べたことがないなんて…。

ほんと小さいくせに、もぉ。って感じですよね(笑)。
逆に小さいからこそ、ぎゅっと凝縮してるのかな?

投稿: kamome | 2010年2月 6日 (土曜日) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 渋いお方。 | トップページ | りこりこのクツ。 »