« ココロ癒されるもの。 | トップページ | マドレーヌ。 »

2010年1月11日 (月曜日)

ゆるりな日。

昨日も今日も ゆるゆるな日を過ごしてます。

また、明日からお仕事がんばれるように、パワーの充電。

なので、掃除もあまり気合い入れない程度の“ゆるりなお掃除”。



とりあえず 昨日は、加湿器買ってから 1度も掃除してなかったな。と思って

加湿器の掃除にとりかかってみました。

中を見てみたら、なんだか大変なことになっていた。

まだ、買って少ししか経ってないのに、白い何かのかたまりがたんまりと。

取説見たら、1週間に1回はお手入れして下さいって、書いてありました。

そうね、そうよね。

そのくらいの頻度で掃除してあげなくちゃね。

白いガチガチのかたまりは、カルキとかなのかな?

これって、結構とれないものなのね。

ガシガシこすって、少しはとれたけどぉ。

完全にはきれいにならなかった。

これからは頻繁にお掃除致しますので~。 (反省もゆるゆる…笑)




それから それから…、

ホコリ問題。

これ、会社の子とも話してるんですけど、

ホコリって何であんなに毎日毎日、どこからやってくるんでしょうか?

クイックルワイパーとかコロコロとか…。

そういうのを愛用してるって聞いて、わたしも気がついたときに すぐに拭けるように

近くに置いて、いつでもスタンバイOK状態にしてみました。

これ、やりだすと 楽しいことに気づくshine

今までは 掃除機だけだったんだけれど、そのあとに拭き掃除をすると、

裸足がきもちい~。 (わたし、1年中 家では裸足なのです)

ちなみに…、わたしの体の中もすっきりしてますよぉ。

昨年から続いてる オールブランの朝食で 毎日快腸です☆



+ + +     + + +

001家の掃除のあとは、お気に入りの写真や

お菓子の本とかを並べて、癒しの空間作り。

この作業は ホント楽しい♪

ついさっき 並べ替えたばかりなのに

もう別の雑貨を置いてみたり、落ち着かない(笑)。

でも こういう時間は大事。。。





あと、これも忘れてはいけない。

002

コーヒータイム~♪



今日は一段と寒いんで あたたかい飲み物が嬉しいheart04

|

« ココロ癒されるもの。 | トップページ | マドレーヌ。 »

つぶやきゴト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ココロ癒されるもの。 | トップページ | マドレーヌ。 »