« 新年のあいさつ。 | トップページ | ココロ癒されるもの。 »

2010年1月 9日 (土曜日)

長かった今週。

5日の火曜日から仕事が始まり、どうにか 今日までがんばってきました~。

連休明けの仕事はホント、辛かった。。。

でもでも、そんな中でも 楽しいこともあったのです。

毎年恒例となってる、会社の行事のひとつ 鏡開き。

ちょこっと早いけど、今日、お汁粉食べてきましたぁ。

あんこ大好きのわたしにとっては、嬉しい行事です♪

名付けて 『今週、がんばったで賞』(笑)。

おいしいご褒美いただきました。

疲れた体に 甘~いお汁粉がしみ渡りましたheart04

ごちそうさまでした。




+++   +++

最近作ってみた おかずさん。

001 





 切り昆布と五目あげの煮物。
   
     (切り昆布大好き~☆)




001_2 



たっぷりネギのやっこさん。(料理とは言えない…苦笑)

今の時期、ネギは色々と大活躍しますね~。

喉にも良いし。



002






 豚ひき肉とえのき茸と青梗菜のあんかけ丼。





 わたしが作れるおかずは どれも 単純で簡単なものばかり。

 でも、これがわたし。。。

 自分の出来る範囲でやっていければ それで良いと思う。

 形ばかり気にしていたら 疲れてしまうから…。

|

« 新年のあいさつ。 | トップページ | ココロ癒されるもの。 »

お試しおかず」カテゴリの記事

つぶやきゴト」カテゴリの記事

コメント

kamomeさん~
こんばんは。
お仕事お疲れ様でした。
お汁粉よかったですね。
私もあんこ類が大好きなんですが、
まだ今年食べてません。
パンの中であんぱんが一番すきです~
おかずもいつもちゃんと作っていると思いますよ。
二日間しっかり休んで下さいねhappy01

投稿: ハトコ | 2010年1月 9日 (土曜日) 22時37分

●○ハトコさん。
ハトコさんもあんこ好きなんですねぇ。
あんぱんは、手作りされたりするんですかね~?
わたしも好きですよぉ。。。
あと、たい焼きとかも良いですねfish

おかずは毎日のことなので、肩の力を抜きながら、
たまにズルして、お惣菜買ったりしちゃってます。
同じ、やるなら楽しみながらやりたいですもんね~♪

投稿: kamome | 2010年1月10日 (日曜日) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年のあいさつ。 | トップページ | ココロ癒されるもの。 »