« 2010年。 | トップページ | 新年のあいさつ。 »

2010年1月 3日 (日曜日)

初詣と初雑貨。

昨日から、お父さんは2泊3日で施設にお泊りということで、

久しぶりにゆっくりお出掛けの日となりました。



2日の昨日は、友達と 近くにある神社へ初詣に行ってきました。

まずは、お参りをして、それから おみくじを引いてきました。

今年は『中吉』でした。

そういえば、昨年の “待ち人”のところに書いてあった言葉が思い出される。

きっぱりと 〈来ません。〉と…。

今年は、〈来ます。待ちなさい。〉って、望みあるお言葉いただけましたshine

良かった、良かった。

ならば、待ちましょうよ(笑)。




さてさて、無事に初詣を済ませて、次に向かうは、デパート。

そのお店に入ってる、アフタヌーンティーと無印で、良い出会いがありました。

015

016

今年、初の雑貨ですね~♪

アフタヌーンティーのバッグ。

結構 しっかりとした素材で 色も良くて。

何といっても このロゴがかわいい。

013 014

それから、左の二人組。

正体がわからないまま お買い上げしてしまった。

ただ、見た目に惹かれたから…笑。

たぶん、鍋つかみだと思ってるのだけれど…。

あと、下に敷いてる布、これも アフタヌーンティーで。

他にも色々あったのだけれど、キリがなくなってしまったんで、

その中の2枚です。。。

かわいい模様に 一目ボレしてしまったheart04

それと、左の『テープカッター』は、その次に行った、無印で見つけたもの。

なんか 見た目、業務用のような…、

そんな お姿を気に入ってしまったのです。

でも、テープを使うことって、そんなにはないので、

今はおとなしく出番待ちしております。


 

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

|

« 2010年。 | トップページ | 新年のあいさつ。 »

お出掛け」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010年。 | トップページ | 新年のあいさつ。 »