« あと2カ月ちょっと。 | トップページ | レンズ豆。 »

2010年1月24日 (日曜日)

ドライブと食事と雑貨の日。

昨日は久しぶりに会う友達とドライブお出掛けしてきました。

目的地までは、だいたい1時間半くらいのちょうど良さ気なドライブをしながら、

車の中では 楽しいおしゃべりタイム~♪

久しぶりに会ったけど 話始めたら、もう笑いが止まらない止まらない。

お腹が痛くなるくらい笑い続けた。



目的地に着いて、さっそくお目当てのものをゲットし、

そのあとは お昼の時間にちょうど良かったので、

レストランフロアへ…。

前にも行って その時すっごく気に入ってしまった 『野の葡萄』。

今回はわたしのリクエストに答えてもらって そちらでお昼をすることになりました。

前回の時は 食べることに夢中になってしまって 写真を撮るのを忘れてしまったんで、

今回は忘れずに撮りましたよぉ。

001 002

ビュッフェスタイルなので、好きなものを好きな分だけ取り放題。

おかずの種類がたくさんあるんで、また今回も 全種類は食べれませんでした。

デザートも 種類がいっぱいなのです。

003

ひとつひとつが小さめなので、いろんな種類のお菓子を欲張って…。

奥に写ってる杏仁豆腐がすごくおいしくて おかわりしてしまった。

杏仁豆腐というか、牛乳寒のような感じでしたけど。

しっかりめの杏仁豆腐でした。

時間は 1時間半でひとり、1,680円。

まぁ、妥当でしょうか。 1時間半は長かったけど…。



お腹も満たされ、その次に向かうは やっぱり 雑貨屋さん。

少しずつ集めてる マスキングテープ。

今回も見つけたので お買い上げしました。

004こんなに増えました♪

ストライプも水玉のもかわいい。










今、どこも冬物がお安くなってるけど、このマフラーは特にお買い得品でした。

005

 もとは2千いくらのこのマフラー、なんと700円でした。

 びっくり。

 色も良いし、なんてったってこの模様がまた良い。



006













+  +  +

それから、この日、一番の出逢いもの。

008

これ、一目ボレだったのですが、即買いではありませんでした。

お値段でちょこっと悩んでしまった。

悩んだまま、他のお店を見てても やっぱり気になるこの棚。

結局は、また戻ってもらって 無事おうちにつれて帰ってきたんです。

別の雑貨と 一緒に並べてみました~。

007

なんか お隣の棚と色があっていて 良い感じ。

ゾウの右下に見える物体。

前にも こちらに載せてるのですが、またまた登場させちゃいました。

009

  何かの機械に付いていたカウンター。

  黒いボッチを押すと 数字が変わるのです。

  今は カレンダー代わりに使ってます。






そういえば、この棚、一か所残念な部分が…。

お店で買う前に気がついてたのですが、取っ手の金具の部分がかわいかったので、

その部分に魅かれ、買うことにしました。

残念な部分というのがここ。

010

わたしは 引き出しだと思ってたんだけれど、マグネットで開閉する扉だったのです。

でも、見た目がかわいいので、今は買ってきて良かったな。と思ってますshine




* ↓ ↓ ↓ ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 雑貨ブログへ

|

« あと2カ月ちょっと。 | トップページ | レンズ豆。 »

お出掛け」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪

楽しい空気がこちらにまで伝わってきました^^

どれもこれも可愛いものばかり。
マフラーも棚もかなり私のツボですよ~
機械のカウンターも立派にお仕事してますね♪

マスキングテープも可愛い。
kamomeさんは緑系がお好きなの???

投稿: ta:ma | 2010年1月25日 (月曜日) 22時16分

●○ta:maさん。
久しぶりのお友達だったけど、話し始めたら、前と変わらない二人でした♪
やっぱりありがたい存在ですね~shine

ん~、そう言われてみると、マスキングテープ
緑系が多いですね。
好きな色は、黄色とか黄緑色とかですかねheart04
淡い色とかも好きなんで、こういう色に
偏ったんだと思います。

カウンターは、数字を変えるのをちょこちょこ
忘れてしまい、一気に何日か分をカチャカチャ押してます(笑)。

投稿: kamome | 2010年1月26日 (火曜日) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あと2カ月ちょっと。 | トップページ | レンズ豆。 »