« 大晦日。 | トップページ | 初詣と初雑貨。 »

2010年1月 1日 (金曜日)

2010年。

新年明けましておめでとうございます。

昨夜はカウントダウンすることなく 0時前に寝てしまいました。

目覚めたら 2010年になってました~。001




うちは、年々お正月らしいこと なくなってきてしまった。

でも、鏡餅とお雑煮くらいは 用意しないとねぇ。





003

これ、今朝のご飯。

お正月ですよねぇ??(笑)

ぜんまいの煮物、お雑煮、そして オールブラン。

ここ 1週間くらい シリアルの『オールブラン』食べてるんです。

なので、今日も食べました。。。

これ食べてると 快腸なんです~☆

唯一 お正月らしい食べ物。004




毎年、変わらずの お雑煮。

うちのは、とってもシンプルなのです。

鶏肉、ささがきゴボウ、なると、三つ葉。

たったこれだけ。

でも、小さいときから食べてる いつもの味。

これ食べると、お正月だなぁ…ってね。

|

« 大晦日。 | トップページ | 初詣と初雑貨。 »

つぶやきゴト」カテゴリの記事

コメント

kamomeさん~
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
お雑煮美味しそうですよ。
鏡餅も大きいな~
うちのもっと小ちゃいのcoldsweats01
またいっぱいおしゃべりしましょうね~

投稿: ハトコ | 2010年1月 2日 (土曜日) 22時56分

明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致します。

鏡餅、本格的ですね。
いいな~こういうの。
毎年どうしていいのか解らず、そのままお皿にポンな私です^^;
千両はお揃いですね♪

お雑煮、美味しそうです。
器も素敵。

今年も可愛い雑貨達に会えるのを楽しみに伺います♪

投稿: ta:ma | 2010年1月 2日 (土曜日) 23時13分

あけましておめでとうございます♡
マイペースなkamomeさんらしい新年!って感じで
素敵です☆

お雑煮は、我が家の方がもっとシンプル…
おもち、鶏肉、なると、三ツ葉のみ^^
(時々ほうれん草も…)
シンプルでも美味しいよね♡

今年も仲良くしてくださいね〜^^
よろしくお願いいたします〜

投稿: み〜そ〜 | 2010年1月 3日 (日曜日) 10時44分

●○ハトコさん。
明けましておめでとうございます。

あっ、鏡餅、写真だと大きく見えるんですかねぇ?
実際は小さめなんですよぉ。

こちらこそ、たくさんおしゃべり楽しみたいです♪
今年もよろしくおねがいします☆

投稿: kamome | 2010年1月 3日 (日曜日) 23時00分

●○ta:maさん。
明けましておめでとうございます。

あ、千両で当たってたんですね~。
赤い実って他にもたくさんありますよねぇ?
名前まで全然わかってないんで、こういうとき、恥ずかしいですね。

お雑煮の器は、長谷川奈津さんと言う作家さんのなんですよぉ。
どうぞ今年もよろしくおねがいします☆

投稿: kamome | 2010年1月 3日 (日曜日) 23時05分

●○み~そ~さん。
明けましておめでとうございます。

お雑煮って、その家その家で全然違うから、びっくりしてしまう
お雑煮もあったりしますよねぇ。
み~そ~さんちもシンプルなんですね。
日が経つにつれ、どんどんおいしくなっていくんですよね~。。。

こちらこそ今年もよろしくお願いします☆

投稿: kamome | 2010年1月 3日 (日曜日) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大晦日。 | トップページ | 初詣と初雑貨。 »