« 初詣と初雑貨。 | トップページ | 長かった今週。 »

2010年1月 4日 (月曜日)

新年のあいさつ。

3日の昨日は、姪っ子さんに会いにお姉ちゃんの家に行ってきました。

玄関を開けると、奥からニコニコしながら、

『明けましておめでとう。』って言って迎えてくれました。



今年、うちでは、おせち用意しなかったので、お姉ちゃんちでお正月気分を満喫。

001

あまり、伊達巻を食べる機会がないんで、食べてみたり、

おせちって、ひとつひとつの量より色んな種類をちょこちょこ楽しみたい。

そんなに食べれるもんでもないしね。

やっぱり、用意してもらえるのって良い(笑)。

姪っ子さんと遊んでる間に 色々出てきました~。

002 003

ちょこっとずつ食べて 気がつくと 結構お腹いっぱいになってた。




***  ***  ***

姪っ子さんは、家中動き回ってたり、しゃべりまくってたり、

とにかく 元気いっぱい☆

気がつくと、キッチンセットでまたまたおままごとが始まってましたよ。

011

012

ホットケーキを焼いてもらって、コーヒーを淹れてもらいましたよ。

おせちもいいけど、ホットケーキもね。 だっけ?(笑)

遊びはまだまだ続きますよ~(苦笑)。

006

粘土が出てきましたよ。(懐かしい☆)

ローラーをコロコロして、粘土を薄~く伸ばして…。

008 007




この型でくり抜いて…、こんなん出来ました。

『ゾウの鼻、短くなっちゃった~。』って言ってました。

いろんなこと、出来るようになったんだねぇ♪

要求がいっぱいで疲れてしまったけど、でも嬉しいことだね~。



お休みも今日で終わりです。

今日は、家のことやったり、ゆっくりしたいと思ってます。

|

« 初詣と初雑貨。 | トップページ | 長かった今週。 »

ちびっ子」カテゴリの記事

コメント

kamomeさん

あけましておめでとうございます∞
kamomeさんの綴られる日記には
私のこころにぐぐっとくる
すてきなコトバ♪がたくさん
ありました。

ゼロからのスタート。
そうですよね。
そう想うとなんだかよりすっきり
わくわくしたキモチになれますね。

そして時にはイライラしちゃっても
そのあとは笑顔になれていますように*

ほんとに前向きで
1日1日を大切に想うkamomeさんの
すてきがいっぱいあふれてますね。

そんなkamomeさんがだいすきですよー。今年もなかよくしてくださいね^^

投稿: ayuchin* | 2010年1月 5日 (火曜日) 04時54分

●○ayuchin*さん。
あけましておめでとうございます。

色んなコトバを並べては、自分に言い聞かせてる感じですshine
ちょっとしたことで、一喜一憂したり…。
コトバの影響力ってすごいなって思います。
わたしが、ただ単純なだけなのかもcoldsweats01

ayuchin*さんのコトバにも、共感したり、励まされたり…。
ガンバロォ☆って気持ちになります。

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますぅ♪

投稿: kamome | 2010年1月 5日 (火曜日) 21時35分

今年もどうぞ宜しくお願いします。
姪っ子ちゃん。
かわいいんだろうなぁ・・・shine
最近電車とか公園とか
ちっちゃい子を見ると
思わず見入ってしまう私です。
ちっちゃ子と粘土遊びにおままごと
楽しそうですね♪♪

kamomeさんの新年は
やっぱり雑貨で始まりですね!!
kamomeさんらしいです。
今年も好きな時間・好きな事を
少しずつ楽しんで
お互い素敵な1年になるといいですね。

投稿: HANAHANA | 2010年1月 5日 (火曜日) 22時38分

こんばんは♪

姪っ子ちゃんとの楽しいお正月♪
そしてお姉ちゃんの美味しそうなお正月料理♪
幸せで暖かな時間がこちらにも伝わってきました^^

アフタヌーンティーのバック、可愛い♪
本当にロゴがいいです~
そして双子の鍋つかみ(?)一瞬、紅茶のポットに被せるもの?って思ったんだけど・・・違うか。ペアーにする必要がないもんね。

待ち人☆楽しみですね*^^*

投稿: ta:ma | 2010年1月 6日 (水曜日) 20時36分

●○HANAHANAさん。
大人になると、そうはしない粘土遊びやおままごと…。
ちびっこと一緒にやってると、わたしの方が
夢中になってました(笑)。

わたしの今年の始まりは、やっぱり雑貨でした~♪
今年もたくさんお世話になるんだろうな。。。

お互い、好きなものからパワーをたくさん貰って、幸せな1年をすごせますよぉにheart04


●○ta:maさん。
姪っ子さんと、モノの取り合いムキになってやっちゃいましたよぉ(笑)。
大人気ないわたし…。

このバック、さっそく会社に持っていってるんですけど、
結構丈夫で、型崩れしなさそうです。
ただ、内ポケットがないんで、小物が取りだしにくいんですよねぇ。
あと、鍋つかみだと思われるこれ、結構小さいんですよぉ。
あ…、待ち人ですねぇ。
今もどっかで待ち続けてるかも~笑。

投稿: kamome | 2010年1月 6日 (水曜日) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初詣と初雑貨。 | トップページ | 長かった今週。 »