« マドレーヌ。 | トップページ | お鍋でご飯。 »

2010年1月14日 (木曜日)

大根おろし。

今日も寒かった~。

またまた、今日も雨戸閉めるときに オリオン座と目が合ったshine

でも 寒さには勝てず、ちょこっと見ただけで すぐに雨戸を閉めましたけどぉ。

今日のオリオン座はきれいに見えましたぁ。

明日も良い天気なのね。



さてさて、ちょっと前に大根さんいただいてまして、

昨日の夜ご飯のおかずに、こんなのを作ってみました。

002 003

しゃぶしゃぶ用の豚肉と小松菜とエノキ茸を炒めて、

その上に大根おろしをたっぷり乗っけて、ポン酢をかけただけのもの。

大根おろしが少し辛かったんで、お味噌を少量混ぜて辛みをおさえました。





大根をおろすときに使ったこれ。

004 005

結構、気に入ってます♪

金製じゃなくって プラスチックってところが良い。

色も良いし~heart04

小さいときから見慣れてる、これ。

これからも まだまだ働いてもらいますよぉ。。。

|

« マドレーヌ。 | トップページ | お鍋でご飯。 »

お試しおかず」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マドレーヌ。 | トップページ | お鍋でご飯。 »