« いつも思うこと。 | トップページ | いつものわたしに。 »

2010年1月18日 (月曜日)

よわい心。

毎日毎日、自分に『がんばるぞ~』って言い聞かせるように気合いを入れる。

昨日、寝る前にも入れたつもりだったのに、ダメダメな日でした。



仕事じゃなくて、家のことで…。



優しい気持ちで お父さんに接するって気持ち入れ替えたハズなのに、

強く当たってしまった。

理由は 大したことではない。

日ごろの小さなイライラが 知らず知らずの間に積って

気がつくと 大きな山になっていることがある。

そういうときに、爆発してしまう。


もっと大変な思いしている人、たくさんいるのに、

わたしはこんなことで、つまずいてる。

情けない気持ちで 自分が腹立たしくて仕方がない。



お父さんが眠ったあと、一人の時間になったときに

いつも後悔の気持ちでいっぱいになる。

さっきは なんであんなちょっとしたことで 当たってしまったんだろ、とか。

そんな自分が嫌で嫌で仕方ない。

まだまだ弱いね わたし。



今のお父さんを受け入れて、認めてあげなくては なにも変わらない。

前はできてて当たり前だったことも、今は出来なくなってしまったことの方が多い。

今はもう仕方のないこと…。

そう思って 気持ちを切り替えなければいけない。

そう思っていても、でもやっぱり、前みたいに出来るようになってもらいたいって

思いが強すぎて 何度も何度も同じことを言って、

なんでこんな簡単なこともできないの。って思ったり…。



結局、わたしが変わらなければ…、考え方を変えない限り、

良い方向には向いてくれない。

わかってはいるんだけれど。





明日は まだ何も起きてない まっ白い日。

また いつものように がんばるぞ~って自分に気合を入れてあげて、

今日も 夢の中へ~。



ちなみに 明日は 午前中はお父さんの病院受診の付き添いで、

午後からは ケアマネの方が家にいらっしゃるんで、

ちょこっと部屋の片付けしなくちゃな。




よわい心… 少しでもなくせますように。。。

またあしたも がんばります。

002

|

« いつも思うこと。 | トップページ | いつものわたしに。 »

つぶやきゴト」カテゴリの記事