« おうち陶芸。 | トップページ | 結局はこの1個。 »

2009年12月16日 (水曜日)

寒くなると…。

日に日に寒さが増してきました。

暑いのもイヤだけど、寒すぎるのも辛~い。

家の中では 暖房ガンガンにしているので、部屋の空気の乾燥が気になってました。

加湿器、置かないとなぁ。

なんて思いながら なかなかお店に見に行けなくって。

こないだのお休みのときに やっと買うことができました。

001

ホームセンターで 3千円弱くらいで買えました。

お水満タンに入れると、7時間は大丈夫なので、

寝てる間もつけて部屋を潤してます。

シンプルな割には なかなかいい働きしてくれてます~。

*  *  *

今日は、こんなおかずを作ってみました。

003

白菜、ベーコン、ねじねじマカロニが入ったスープ。

ちょこっと食材のヒントいただいちゃいました。

スープの方は、材料がなかったんで、自己流で…。

クノールカップスープのポタージュ味をベースに、

あとは、牛乳・鶏ガラスープの素・お味噌をそれぞれ少しずつ入れて

味を調えてみました。

マカロニを入れたので、気持ちとろみがついて良い感じになりました。

寒い日はこういうのが一番ですね~。

(ta:maさん、全然違うものになってしまいました~。でも組合せのヒントはいただいちゃいましたrestaurant

|

« おうち陶芸。 | トップページ | 結局はこの1個。 »

お試しおかず」カテゴリの記事

つぶやきゴト」カテゴリの記事

コメント

kamomeさん~
美味しそうですよ~
体が温まりますね。
うちも加湿器にストーブの上でやかんがのってます。
加湿器してると喉も痛くならないし、
やっぱり予防が一番ですねgood

投稿: ハトコ | 2009年12月16日 (水曜日) 21時03分

●○ハトコさん。
たくさん作ったんで、今日の夜の分までありました。
夜は、茹でたブロッコリーをプラスして
ちょこっと味を変えてみました。
スープは一晩たったらまた味がなじんでいておいしくなってました~。

うちはまだエアコンの暖房だけなんで、
やかん乗っけられるストーブの出番が来てないんで、加湿器がバンバン働いてくれてます。
タンクの中のお水なんてすぐになくなっちゃいますねぇ。
その分、お部屋の中が潤ってるってことなんでしょうけどshine

投稿: kamome | 2009年12月17日 (木曜日) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おうち陶芸。 | トップページ | 結局はこの1個。 »