« 今年もあとわずか。 | トップページ | カボチャのスフレケーキ。 »

2009年12月28日 (月曜日)

お休み2日目。

昨日から連休に入ってました。

年明けは4日までお休みです。

9日もあるお休みも あっという間に過ぎちゃうんですよね~。



さてさて、連休2日目の今日は、前から予定されていた、

お父さんの 介護認定調査の日。

これは1年に1回行われるもので、この再調査の結果によって、

介護度が決定し、毎月の補助額が決まるのです。

なので、毎回 この調査の日がドキドキなのです。

午前中に市役所の職員の方がやってきて、いくつかの質問をしたり、

体の様子を聞かれたり…。



とりあえず、調査の方は終了しました。

今日の結果は 来月に書類が郵送されてきます。

封筒を開封して 結果を見る瞬間が まるで試験か何かの合格発表を見るかのような…。

毎回、そんな感じの緊張さがありますsweat01

002 *  *  *

ちょこっと 気分転換に アイビーと家の外に生っていた 赤い実を一緒に活けてみましたshine

|

« 今年もあとわずか。 | トップページ | カボチャのスフレケーキ。 »

家のこと」カテゴリの記事

コメント

色々と…ご苦労…お察しします…。
でも、自然体でがんばっていらっしゃるkamomeさん…素敵ですよ☆☆☆
自然体で!がんばれ〜〜♫

投稿: み〜そ〜 | 2009年12月30日 (水曜日) 07時02分

●○み~そ~さん。
ありがとうですぅ。
このブログを始めたきっかけは、この日常が辛くなってしまったときに、
少しでも、ほっとできるような…、そんな居場所を作りたかったからかもしれません。
だから、お父さんのことは、あえてふれずに、ここでは好きなもの楽しいことばかりを、集めて綴ってきたんです。
でも、やっぱりお父さんのこともわたしの生活の一部なので、これからは避けることはせず、何かあったときは『記録』として、綴ることにしてみました。

人はみんな、なんかしらの悩み事かかえながら、がんばってるのかもしれませんね。
ここで止まってるわけにはいきません。
毎日、オモシロおかしくいきましょ~heart04

投稿: kamome | 2009年12月30日 (水曜日) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もあとわずか。 | トップページ | カボチャのスフレケーキ。 »