« 居間の模様替え③。 | トップページ | 時々見たくなるもの。 »

2009年12月 6日 (日曜日)

雑貨の新しい居場所。

今日は気持ち、少しだけ早く起きて、洗濯物ガンガンやりました。

お姉ちゃんたちが来てたから、シーツなどの洗い物がプラスしてたし。

普段はお父さんと二人なので、そんなに多くない洗濯物も、

この時ばかりは、何倍にもなるのですsweat01

でも、今日は良い天気だったんで ちょうど良かった。



洗濯が一段落して、10時のお茶をしたあと、

ちょこちょこっと 雑貨の整理をしてみました♪

005_2 006

ブリキでできた小さなクリスマスツリー。

これは、昨年通販で買ったもの。

また、登場する季節になったのねぇxmas

そして、アイアンのカゴには お気に入りのDVDや本を並べてみました。

いい感じ~♪ (今のところは…笑)。

この感じ、いったいいつまで もつのやら~。

***

クロッカスの球根のこと。

全部で8個あるのですが、今のとこ、全部水栽培で育ててます。

でも、すぐに水が汚れてしまうため、1個1個違うガラス瓶に入れてると

水を換える時、ちょっと大変なので、そのうち、3個だけ試験的に

土に植えてみることにしました。

002 003

こんな感じで植えてみました。

順調に育ってくれるといいけどな。。。

|

« 居間の模様替え③。 | トップページ | 時々見たくなるもの。 »

ぷちガーデニング」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

kamameさん、こんばんは♪

可愛いツリーですね。
白のチェアーとピッタリ☆
そして模様替え、楽しそうです。
ミシンの棚(?)アンティークな感じがして、とても可愛かったです。

そしてクロッカス。
土から水へ・・・は植え替えた事があるのですが(成功したよ!!)水から土はないです。でもきっと成長して、可愛いお花を咲かせると思うな♪

投稿: ta:ma | 2009年12月 8日 (火曜日) 20時50分

●○ta:maさん。
ブリキのツリー、下の輪っかが歪んでるので、ゆらゆらしちゃうんです。
なので、下に布とか敷いて置いてます。
遠くからだと、わからないので良いことにしてます。
この部屋だけは、お気に入りのもので
いっぱいにして、毎日楽しんでます♪

球根は、これで良いのかがわからなくなってきちゃいました。
緑色した葉っぱはいつになったら出てくるのでしょ?
この白っぽいものがやたらと長く成長してきてしまったんですけどぉ。

投稿: kamome | 2009年12月10日 (木曜日) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 居間の模様替え③。 | トップページ | 時々見たくなるもの。 »